コロナドリブンで見る先は?

水や空気が専門のものの根っこです!

早速本題ですが、

コロナドリブンで何が変わるかを考えたときに、どういった良いことが生まれそうですか?

  
  
・テレワークが意外に使えたこと
もしくは使える職種の実証実験が出来たこと
  
  
・対面が不要なケースの価値は下がり、
一方で希少性も上がること
  
  
・SaaSのチャンスがより拡大しそうなこと
  
  
・家にいながら外の環境をより正確に知りたいので、
センシングデータや現場に出向く少数派が
重宝されること
  
  
・これまでのメリハリのない生存戦略から
コロナ収束後に打ち出す戦略を大胆に出来ること
  
  
・衛生ビジネスやグリーン活動で地球全体が
クリーンの意識を持つ機会を増やせそうなこと
  
  
・今回打撃を受けた個人や企業が自分達の
事業を見直し、流動性を上げるキッカケになること

もっともっとたくさんあると思いますが、


アフターコロナで意識や活動がプラスに
転じられるように今がとても貴重な時間
かなと思います。

  
  
ギアを上げて加速させる意識を皆が
持てたら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?