見出し画像

【PHI】 2024年開幕ロースター確定

アメリカ本土での開幕も目前となったメジャーリーグ。
フィリーズも開幕ロースターの陣容が固まった。
今回は開幕ロースターのメンバーを確認していこう。

ちなみに戦力分析はすでにアップしているのでそちらを確認していただきたい。

投手(13名)

先発
ザック・ウィーラー
アーロン・ノラ
レンジャー・スアレス
クリストファー・サンチェス
スペンサー・ターンブル


ブルペン
ホセ・アルバラード
ジェフ・ホフマン
セランソニー・ドミンゲス
グレゴリー・ソト
マット・ストラーム
コナー・ブログドン
ユニオル・マルテ
ルイス・オーティズ

タイワン・ウォーカーの肩の故障によりブルペンでロングリリーフを担当する予定だったスペンサー・ターンブルがローテーション5番手に繰り上げ、タイガースでエース格になったこともあるターンブルが復活できるか。
クリストファー・サンチェスも春季トレーニング中にインフルエンザにかかり調整不足と不安が残る。

ブルペンは期待のルーキーオリオン・カーケリングがこちらもインフルエンザにより調整が遅れ開幕ILスタートとなった。
ウォーカーとカーケリングの故障もあり、3つに拡大した競争枠は昨年スランプに陥ったコナー・ブログドンに加え、昨年もスポット的な昇格とはいえフィリーズブルペンに貢献したユニオル・マルテルイス・オーティズが勝ち取った。筆者はマルテに期待をしている。

野手(13名)

J.T. リアルムート
ギャレット・スタッブス
ブライス・ハーパー
ブライソン・ストット
アレク・ボーム
トレイ・ターナー
エドムンド・ソーサ
ウィット・メリフィールド
ブランドン・マーシュ
ヨハン・ロハス
ニック・カステラノス
クリスチャン・パシェ
カイル・シュワーバー

野手はケガや調整不足もなく予想通りのメンバーが開幕ロースター入り。
打てなければマイナースタートと言われていたヨハン・ロハスは結果は残せなかったが一応合格ということらしく開幕センターに決定。案の定な予定調和の結果となった。
ロハスが転けないことを祈ろう。

クリスチャン・パシェジェイク・ケイブの控え争いはケイブがロッキーズにトレードという形で決着。
年齢や今後の有望さを考えるとパシェを選択するのは当然の結論であった。 

ありがとうジェイク・ケイブ!!
君のことはすでに忘れたよ。

ウィーラー初めての開幕投手

現地4/28の開幕戦は春季トレーニング中に大型の延長契約にサインしたザック・ウィーラーが先発。
ウィーラーは長いキャリアで初の開幕投手となる。

過去2年シーズン序盤は不調だったフィリーズ。
今年こそ開幕からロケットスタートに成功して地区優勝、ワールドチャンピオンとぶっちぎって欲しいものだ。

最後に…
自分で書いててなんだが『ロケットスタート』って表現が古臭い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?