見出し画像

GuardianAngel 守護天使はあなたに寄り添う


皆さま、こんにちは。
雪が沢山降って来ました。

大雪になりそうです。
皆さま、どうぞお気をつけて。。。

今日は、AI生成の天使のショート動画と冨田勲先生の音楽紹介を!

YouTubeのショート動画やTikTokのショート動画を作って投稿し始めたのですが、
使える曲が違ったり、
サムネが貼れなかったり、
文字を後からは入れられなかったり、
編集の時入れた文字や画像のタイミングがうまくいかず、オープニングの静止画像が上手く出なかったり、、、。

なかなか苦戦しています😅

そんな中、TikTokで使用していた大好きなフランシス・レイの音楽が著作権の関係でミュートされてしまい、差し替えることに。。。
(自分で歌っているやつは大丈夫でした🙆‍♀️)

そして、YouTubeではそもそもその曲が使えない感じで。。。

そんな中、「フランシス・レイ」で楽曲を検索していると、なぜか冨田勲先生の音楽が…。

冨田勲先生は、何度もこのnoteに書かせていただいている、大大大好きな音楽家の先生です。

この世の中にある楽器の音に満足できず、
電子音からあらゆる音を作り出し、
いろんな音楽や独自の世界観で現すカヴァー曲を出して、世界を席巻し、
日本のテレビができた頃から、冨田勲先生の音を聞かずに育った人はいない、というほど日本の「音」を作り上げ、
「サウンドクラウド」という、全方向から音を体験できる5万人以上の音楽イベントを世界中で行ってきた、偉人、巨人、巨星です。。。


でも、子どものような好奇心で、全てを楽しみきって、音に取り組まれた方なので、
自由で型にはまらない世界を作り続けた、
めっちゃくちゃ面白い人です。


冨田勲先生のことになると、わずかな知識しかないのに、大好きなので止まらなくなりますので、この辺で、、、。

そんな冨田勲先生のすんばらしい音楽を発見してしまい、
その曲とショート動画でコラボできてしまいました😭♥️♥️♥️

この3人のAI生成天使が出てきます。



あまりの感動で今これを書いています。

その曲は

愛 《コムポジション―習作》。

この曲は知らなかった!


涙出る程カッコいい…。
なんて素敵な音を作る人なんだ…😭♥️とまた、感動し直し、
うるうるきて、震えました。。。

調べてみると、

「愛 《コムポジション―習作》    
モーグ・シンセサイザーとコロムビアオーケストラ
(1974年1月 BKK-109~110 中学・高校・大学及び一般のための創作ダンス =ダンスイメージと創作過程=)」

という、曲でした。

中高、大学生、一般のダンスイメージって…。
なんと、ダンスのための音楽がこれ!?
雄大、壮大、面白くカッコ良すぎる‼️

そしてフランシス・レイさながらの、のけぞるサウンド‼️

気絶しそう。。。♥️♥️♥️♥️♥️❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


最後に収録されていて、Apple MusicやAWA、YouTubeなどでも聴けます^ ^


そんな曲をBGMにAI生成天使とショートでコラボできてしまったのが、こちらです。。。

いい音楽、
大好きな音楽と出会えた時は、
生きててよかった‼️と毎回、思います。


音楽に力をもらってきた人生。
感謝です。



こちらは、同じ画像ですが、TikTokはまた使える楽曲が違ったので雰囲気が違います。
この曲も美しかったです^ ^


楽しいことは、楽しいことを呼ぶ。

まさか、大好きなフランシス・レイで動画の音楽がミュートされ、
フランシス・レイ検索で冨田勲先生の楽曲に行き当たり。。。✨


サイコーです。。。


皆さまにとって、
テンションの上がる音楽は、どんな音楽でしょうか?!


楽しい音楽とのめぐり会いが、ありますように!


いつもありがとうございます。


今日も楽しい時間をお過ごしください!


戸張碧月

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ote戸張碧月
https://note.com/root88
スズリ
https://suzuri.jp/flying_pan

Instagram
https://instagram.com/tobari_moon

YouTube
https://youtube.com/@tobari-crystalbowl

BASE SHOP
https://root88.thebase.in/

https://www.tiktok.com/@tobari_moon?_t=8jchIY7fORm&_r=1

Twitter
https://twitter.com/flyingpan88


facebook 戸張碧月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?