見出し画像

毎日応援 64

水には転写能力があって、あなたにはその水の情報をあたたかい、嬉しい情報に書き換える力がある。水は答えを知っている。あなたは答えを持っている^ ^

「水は答えを知っている」という本が昔出て、世界に衝撃を与えた。

そこには、実験的なビフォーアフターの解説と写真があった。

コップの水に、「愛」とか「ありがとう」と書いた紙を貼るとか、
声をかけると、水の結晶がそれは美しい形に変わる。

逆に、「バカヤロウ」などと汚い言葉を書いた紙を貼ったり、声をかけると、水の結晶がドロドロに形をとどめなくなる。


これは、とてもすごいインパクトを世の中に与えた。


知っている人は昔から水に転写能力があることを知っていたけれど、なぜか世にこれが大っぴらに発表されることはなかった。


教科書にも載ってないしね(・・)


水は、昔から「水に流す」と言って、

「もう揉め事も、嫌な気持ちも、水に流して終わりにしようや」

という、いい言葉にも使われるように、
流して終わりにする、綺麗にする力がある。


そして、修験道などでも、行に入る前に身を清めるために、滝などの水に打たれたり、入って、穢れを祓う。


ほんとに祓われるから、やる。


それは、どんな力だろうね。


余談で言うと、
深海には濃度の薄い太古からの水が流れていて、ケガをしたイルカなどは、そこへ行ってその水に触れて、ケガを治すといわれているし、

今や、水から電気を作れて、車を走らせることも可能になっている。


水って、なんだろうね(゚o゚


話がそれてしまったけど、
その水が、大好きだよ、と声をかけると、水の結晶が綺麗になる、と思うだけでも、世界はそれだけで、豊かになる気がする^ ^

水の結晶なんて嘘だ、という人も実は沢山いる。

科学的にありえない、って。


でも、汚い言葉をかけると、結晶の形が崩れるということは、
少なくとも、人間の発する言葉や想いの振動によって、
水は美しい形にもなれば、崩れたドロドロの形にもなる、ということだよね。


何かしら、水がそれを受け取ると、次に渡す形が決まる、ということになる。


だから、水の形も美しいものに変えられるのは、あなた。

あなたの言葉、
あなたの想い、
あなたの発するエネルギー。

これが美しい共振をさせる。


あなたの中にある力^ ^


あ、でも、またまた、余談。


水は答えを知っている、では、
音楽も、クラシックとかは結晶が綺麗になるけど、ハードロックや荒々しい音楽は、水の結晶が壊れる、とかあった( ̄▽ ̄;)


これは、ちがーう!
と、声を大にして言いたい!


結果がその時出たかもしれないけど、
水に
「ねえ、このハードコアパンク、カッコよくない?
このヘヴィメタル、カッコよくない?
これで、救われてきたんだよねー、
はじけるよねー」と、

話しかけたら!

わたし的には、水も、
「ですよね」と、パンクでメタルなイケてる結晶になって共振してくれると信じている^ ^


これは、余談ですけど(^◇^;)



とにもかくにも、
皆が愛を向けるものに、愛が生まれる^ ^


誰がするのでもない。
まぎれもなくあなたがすること^ ^


あなたの中にある力。
愛の力^ ^
そこに居るだけで^ ^


ありがとうございます。


雨も喜んでくれるね^ ^



今日も楽しい一日でありますように。


戸張碧月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?