見出し画像

2024年2月の振り返りnote

クライアントワーク

引き続き、インタビュー、メルマガのコンサルをしていました。
執筆した記事の一部をご紹介します。

佐久間宣行さんにインタビューさせてもらいました。ラジオも聴いていた方だったので大変光栄でした。さらば青春の光 森田さんにインタビューしたときにも思いましたが、話し慣れている方は「エピソード」がしっかりしているので、原稿が書きやすいなと。
後編は今月公開されるのでぜひチェックしてください。

ヘラルボニーの社員さんの記事。1万文字を超えるロングインタビューですが、ぜひ読んでみてください。躍進しているヘラルボニーさんの強さは「人」にあることがわかってもらえたら嬉しいです。

ちなみにヘラルボニーさんについては、 noteも書いているのでこちらもぜひ。

自分の商品・サービス系

2月はライ組さんと合同オフ会をやりましたね。新鮮なメンバーと飲めて楽しかったです。お店もいい感じで、幹事の方々に感謝。

Webライターラボでは大阪オフ会がありました。こちらも幹事の方々に感謝。すごくいいお店で、結局三次会まで同じお店で過ごしました。ぼくは超絶めんどくさがりなので、ずっと同じ店でいいのですが、みんなは別の店に移動したいものなのかな? どうなんでしょう。

オフラインで会う機会はなかなかないので、オフ会は定期的に開催したいものですね。

勉強系

あんまりなかったですね。
本読んだり動画コンテンツはインプットしましたが、特段ゼミとかセミナーは受けていない気がする。
まぁいいでしょう!

2024年の目標

以下は年始に立てた目標(2024年1月末に変更)

--------------
①どこかのメディアで「コラム」の執筆をする
②タイパ・コスパに関するメディアを作る。

※変更可能とする。しかしそのときは明確な理由を書く
--------------

さて、またまた目標を変えます。②は一旦保留します。理由は、ほかの(自分の)メディアとの兼ね合いを考えて、単独でつくっても費用対効果はイマイチと考えたから。

今、僕が運営しているWebライターラボメディアを含め、全体的に大改造しようと思っています。すでに何名かにコンテンツ制作は依頼している状況。簡単に言うと、Webライターが知っておくべきことを全てまとめた巨大メディアを作ろうとしています。う〜ん。夏までには頑張りたい。
というわけで②は「Webライター向けの巨大メディアを作る」に差し変わります。

①は現在進行中。毎日このnoteに書いているコラムは一旦100日でストップして、上記メディアと合わせて今後どうするかはまた考えます。

鑑賞したエンタメ

これやめます。
(おそらく)今月掲載になる、とある記事で理由を書いているので、それを読んでもらえると!
またnoteでも告知します。

以上です。

今月も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?