見出し画像

めっちゃHOLY DAYS

かねてからのお約束、最もお世話になっているうちのひとりには間違いない、やっさんの恒例誕生祭。
飲むのはまあ言うまでもないとして(笑)その前に松坂桃李さん主演『あの頃。』を鑑賞。
松浦亜弥さんとの出会いを契機に、うだつの上がらない日々が満たされていく青年のお話です。
10代20代はおかしな硬派を気取って、アイドル・ゲーム・アニメetc、そしてそれに熱中する人々と距離をとりがちだった私ながら
でも森高さんのコンサートには行ってたな。そして乃木坂ちゃんのカバーを歌うまでに至ったし(笑)まあ観る資格はあるだろうと。
何よりキャストがおもしろそうだったので。

今泉監督の作品は『アイネクライネナハトムジーク』に続いて私にはたぶん2作目。
劇中に靖子ちゃんという気立ての良い子が出て来ますが、見やれば私の隣にもヤス子ちゃんが(笑)

画像1


いつまでも元気で愉快、かつ演奏は達者でいていただきたいもんですなあ

四方八方どん詰まり、でもとにかく楽しそうで自分もちょっと憧れてたのかもしれない男衆のノリや
過去にずいぶんやらかした失敗(や、今でもですね笑)
そして否応なしの時間の流れなど、色んな要素がタイムリーに感じられてとてもよかった。
誰推し、なんてやりとりが市民権を得てることに時代の流れを感じますね。そもそも推しという言葉自体がまだまだ私には新しいものに思えています。
そのほか、
・仲野太賀さん無双
・あんなに朝ドラでは爽やかだった若葉竜也さんが(笑)
・町田桃子にしか見えなかった山中崇さん
・ライブハウスあるある
いやあ笑った笑った。次に観たいのはこれとこれ。

美味しい唐揚げ屋さん見つけました。足繁くってわけには行かなさそうだけれど。
今夜は休肝日かなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?