見出し画像

シャカモンとの出会いは一瞬

デジカを初めて、私の数少ないフルパラデッキの1つが
シャカモンデッキでした。

出会いは、そう。2ヵ月くらい前ですね。
(現在:2024/04)
シャカモンは、テーマブースター
インファナル・アセンション【EX-06】
で初登場しました。
丁度2カ月前に、公式様がシャカモンを発表しました。

■EX6の目玉と言えば
・七大魔王 本格的に実装!
・Legend-Arms 超強化!
・シャンポンモン 彗星強化!
・天使  三大天使、マスティモン等が超強化!
・ディアボロモン 超強化!

特にラグナロードモンACEやマスティモンACE
オグドモンやディアボロモンが大注目でしたね~
思い返すと、懐かしい。

黄色好きな私は、天使くらいしか興味が無く、その天使すらも
全然そそられませんでした。

そこで全く話題になっていない西遊記の強化、シャカモン。
この時から、優勝コメントは「シャカでぇぇぇす!」に
したいと思ったのもこのタイミング。
のちに、案の定どこかのお店の方が、「シャカでぇぇぇす!」
を先手コメをされたので諦めた思い出も込みで懐かしい。

シャカモンに注目した理由はいくつかあります。
1、発表当時、全然話題にもならず忘れられていたので
「パラ安いんじゃね!?」と思った。
→結果:1枚700円で回収できた。

2、黄色だから。

3、効果をご認識しており、超強いと夢みていたから。


例えば、サンゾモン。
あっ、ずっと「サンゾウモン」と思っていたのも懐かしい。

【デジクロスー2】「猿」/「河童」/「豚」の3種で
6コストマイナスにより、1コストで出せる=強い=ウェヌスに乗っかる=最強
あっ、俺の相棒にしてもいいかもしれない!
これはフルパラまった無しだぜ!

と頭がお花畑でした。
恥ずかしいですね~

正しくは、【デジクロスー2】「猿」/「河童」/「豚」
&ではないので/=or という認識の為、2コストマイナス
により、5コスト登場という事実も、フルパラにしてから
実戦で指摘されるまで気付かないのは、

この時は、知る由もなかった。

そんなこんなで、お花畑の私は

・シャカモン x4
・ウェヌスモン x4 
・P041 ギルモン x4
・EX2 ギギモン x4
・セラフィモンACE x4
・イエローメモリーブースト x3
(1枚所持していた為)

これらをかき集めた。というか買った。
「俺はなにしてるんだ?本当にいいのか?」
と謎の罪悪感を抱きつつ、最強のデッキの為!
と言い聞かせた。

とくにウェヌスモンは高かった。
この時の平均相場は、4000~4500円くらい
1枚足りなかったので、知り合いからトレード!

初のカードトレードをしたのもこの時でしたね。
小学生の遊戯王以来で良かったです。

私が出したのは、

ベルフェモン:プロモパラレル
頑張って勝ち取ったカード!
(本当は2人しか参加者がいなかったので確定回収品。)
※2人とはいえ、ちゃんと勝ちましたけどね。

そしてドリモゲモンWINNER
正直、WINNERカードよりLossがほしい
Lossデッキ作りたいと、こんなヤバイ事を
思っているも、そういないだろう。

この2枚を生贄に捧げ、ウェヌスモン パラレルを
召喚(交換)しました。

ベルフェに関しては、色々葛藤がありました。
◆コレクションにて、ローダーに入れて飾る案
◆このカードは絶対に値上がる可能性があるから残して、ピーク時に資金に変換案

ただ、ベルフェ強化来た時に、このベルフェが劣化版になり
用無しベルフェになった瞬間、価値が暴落するのを恐れ
手放す事を決意しました。

珍しく悩みましたね。
手放していい物か否か。

デジカコレクターさんからすれば、
デュエリストの風上にも置けないのは自負しています・・・

と、まぁそんなこんなもあり

お金をかけ、大切なカードを手放し
ようやくシャカモン フルパラデッキが完成しました。

忘れもしません。
ジラフル難波が、シャカモンの初お披露目でした。

「デジクロス!サンゾモンを1コストで登場!」
→え?無理やで?
「え!?」

その後、相手が七大魔王ということもあり、
シャカモンは、盤面処理にめっぽう弱く
何度やっても勝てませんでした。
(使い手に問題有り+自分には合わなかった)

そして5戦くらいして、解体することを決意した。

数ある私の黒歴史のお話でした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?