見出し画像

ハッピーウエディング 妹の挙式と披露宴は感動でした!!

最近結婚した妹。
挙式と披露宴へ行ってきました!!

以前、赤坂離宮に一緒に行った二人の結婚式。
お祝いは何度してもいい!!

ご飯を一緒に食べた時も嬉しいけれど、タキシードとドレスを着た二人の姿を見れるのはもっと嬉しい!!


久々の親族集合

東京の親戚、福島の親戚、仙台の親戚、小さい頃から家族ぐるみでお世話になっている東京のご家族、などなど。
紹介し始めたらキリがない!!
結婚式に来てらっしゃる方々に支えらてれているんだろうなーと、ジーンとなる。

小学校の時に父親が亡くなっている妹。
親族の方々には、あらゆる面でバックアップしていただき、感謝。
挙式の主人公は自分ではないのに、一人、ジーンとしていた。


挙式はスタートから涙

教会のような場所だったけど、人前式が目的の挙式。

父の代わりに弟がバージンロードを一緒に歩いている姿を見てジーンとなる。
そして、甥っ子二人がリングを運んでいるのを見て、ジーンとなる。
永遠を誓った二人が、式場から出ていく後ろ姿を見て、ジーンとなる。

挙式が始まる前から、ズーーーっと目頭が。。。


披露宴は昔話に花が咲く

久々に会う親族、妹の友達がたくさん。

生まれた時から知っている方々からは、
あんなにちっちゃかったのに、いい女になったね!!かっこよくなったね!!変化したね!!
と、褒めまくっている!!

小学生だった子が大きくなって対等に話をできるようになっているって、すごい月日を感じる!!
お互いに成長している証拠だ!!


最後の挨拶は涙がとまりませんでした

妹は「結婚した」。
が妹はいもうとなので、今までと変わらず、ご飯を食べたりはする!!

が、やっぱり、最後の最後は感動。
周りに見られようと、カメラに取られようと、涙は出る!!でた!!

生まれた頃から一緒に過ごしてきた日々を、しみじみ思い出す。
これからは、旦那様と一緒に新しい家庭を築いていって欲しいとともに、また、一緒の時間を過ごしたいものです!!

心からおめでとうです!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?