見出し画像

最近の居酒屋さん事情 3

久々に更新。
コロナが落ち着いてきて、居酒屋さんも活気がすごい。

上野、神田、新橋、五反田、恵比寿、渋谷、新宿、、山手線エリアが賑わっている!!


新宿でランチビール

久々にキリンビール専門のキリンシティへ。

昼間から飲むと言ったら、迷わずキリンシティへ入ります。
そして、絶対に注文するのが、「しらすの焼きじゃが麺」!!
しらすの塩気とシソの香りが最高にマッチしていて、毎回、おかわりしちゃいます!!

平日の15時くらいから飲み始めましたが、ほぼ満席状態!!
平日なのに、なんでこんなにいっぱい人がいるのだろうと思いつつ、自分もその中の一人。
平日休みを満喫するぞとなったら、昼間からビール♪が思い浮かぶ。


大阪で串カツとともに

まずは、道頓堀の「たこ家道頓堀くくる」でたこ焼き。

くくるさんのたこ焼きは、たこ焼きの中で上位!!
というか、トップ!!
きっかけは、大阪に出張に行った先輩が、新幹線に乗る前に絶対に買うのがくくるのたこ焼き!!と、おっしゃっていたので、まねして買ってみたら見事ハマりました!!
大阪に行ったら、また、いただきます!!

二件目は串カツ。

壁側に線路があって、電車が串かつを運んでくるスタイル。
食べたい時に、食べたいものを気兼ねなく注文できるスタイルは最高です!!
店員さんも活気があって、ザ・大阪を堪能した!!

レジが終わって、レジ前にあるステッカーをいただきました。
宣伝になるかなーー。


実家福島で天ぷらのお供に

大番にて、ランチから贅沢させていただきました。

天重。
プリプリのエビが3尾!!
かぼちゃ、ヤングコーン、エリンギ、かき揚げ!!
大満足!!

ビールに添えていただいたのは、うなぎの骨。
ピリッと胡椒がきいていて、歯応えが最高!!
きっとお店で揚げているのだろう。
限定品で破格で、販売されていました。


最後に

昼間から美味しい食をいただくと幸せ度がアップする!!
都内に留まらず、足を運んで、美味しいものを堪能しよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?