見出し画像

新橋の中華が美味しさ増す仕掛けがたくさんあった

7月を振り返って、行ってよかったなーと思うところ。

友達と新橋で待ち合わせ。
お店を探しておくと言いながら、新橋は居酒屋が山ほどあるからどうにかなるだろうと思い、目星もつけずに新橋へ。


お店を選択する価値

友達と合流し、歩き始めて思ったことは、私はいつも行きたいお店ではなく、席が空いてるお店に入っているということ。
そりゃ、たまには、もっと美味しいお店に行きたかったなぁーと思う時がある。
行ってみないと分からないというのが結論だが、調べていって美味しかったら、嬉しさ倍増なのは間違いない!!

なんと、友達はインスタを見て、行きたいお店をピックアップしていた!!
素敵な友達だ!!
なんていい友達ばかりなのだろう!!

ガードレール下のお店をチェックしつつ、やはり、インスタに載ってるお店が良さそう!!

お店の前に行ってみて分かった!!
前から行ってみたかったお店!!
いつも並んでいて、なかなか入れないお店!!
友達のセンスに感謝!!

まずは、ビールで乾杯!!


お通しは選択肢がありすぎる

なんと7〜8種類の中から、1人一つ選ぶことができる!!

カニ味噌豆腐
うずらの燻製
タコとアボガド わさび和え
麻辣 ピーナッツ
らっきょ 甘酢漬け
タケノコ山椒
イカメカぶ、、、
毎日同じメニューかは確認はしていないが、伺った日は自分が大好物のメニューばかりで、全部食べたい、と思ってしまった!!

日本酒は自分の足で選びに行く

お通しの隣には、実は日本酒がたくさん置いておる。
ラベルに金額が書いてあって、自分のテーブルへ持っていき、店員さんが注いでくれる。

金額も幅広く、初見のラベルもあり、目で楽しめて味も最高で、満足感がとてもある!!


料理は2〜4つ入りでお手頃

餃子、春巻き、エビチリ、アビマヨ、、、
ちょっとずつ入っているのがありがたい。
一口づつ、いろんな味を楽しみたい女子にとっては最高の量!!
そして、ちょこちょこ追加注文しちゃう!!

3人で伺ったので、4つ入りのメニューは譲り合い。
けど、なんか、そこもそ、れぞれが好きなものを注文しているから、好きなものを2個食べる自然な流れができていた。

何をとっても大満足!!


お見送りは道路まで

お会計が終わり、外に出ると、店員さんも外へ。
新橋駅へ向かい始めると、お礼を伝えていただきお辞儀を深々と。

こちらも感謝を伝えたくなった!!
常連になることが一番感謝を伝えたことになると思うので、また、伺います!!
そして、友達に教えます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?