見出し画像

久々に旅行へ行きました 群馬桐生〜草津1

きっかけ

世の中の情勢もありますが、1泊2日で旅行へ行ってきました!!
計画を立て始めたのは2ヶ月前。

ことの発端は、桐生競艇場に行きたいなぁ、久々に。
と、思いついたところから。
桐生競艇にいきたい理由は、過去に何度か足を運んでいたため。
この話をすると、何時間でも語ってしまうので、次回・・・

あれやこれや、計画を立てて、桐生と草津温泉に行くことが確定!!
調べていただいた方々に感謝。


いざ、出発

家の近くから、私の運転でスタート。
久々の運転で、ビビりながらハンドルを握り、車線変更におどおどしながらウインカーを出し、首都高へ。

ただ、昔の運転の感を取り戻したら、楽しくなってきた!!
見事、MAX140キロ近くまで、速度を出してしまった・・・

途中、サービスエリアに入り、せっかく来たのだから、何かご当地のものを食べなければならない精神に則り、早速購入。

栃木県といえば、『岩下の新生姜』。
ずーーーーっと大好きな食べ物なので、ついつい手が伸びる。

やっぱりおいしーーーー!!
ツイッターで岩下の新生姜さんをフォローすると、社長さんからいいね!をいただいたこともある!!
テンションあがるーーー!!!!


桐生に到着

桐生の地元の人はあまり食べたことがないとおっしゃっているくらい、大人気のお店。

うどんが特徴的で、幅が2センチ、長さが50センチほど。
つゆがいい感じに絡む。

そしてソースカツ丼。
有名か有名ではないか、は関係なくて、ただただ食べたかったから注文。
肉が柔らかくて、ご飯が柔らかめでふかふかしていて、合いまくり!!

ついでに、地ビールも飲んじゃいました。
運転もここで終了。
次回運転するのはいつになることか。笑



ご飯を食べたら、デザート!!


入り口から、昔ながらの風情を感じることができて、和みました。
奥には大きな狸さんがいらっしゃいました。

日の光が差し込み、自然光ならではの素敵な写真が撮れました。

コーヒーとあんみつをいただきました。
味は、もちろん最高です。

あんみつは、自分で調整できる蜜がついていることが、ありがたい。
自分好みの甘さを堪能しまくった。
そして、ほうじ茶寒天を食すという、初体験を味わいました。

コーヒーは、なんと、最年少15歳で焙煎士を取得したという方が焙煎したという、『岩野響珈琲』。
深みとか、味がどうこうとか、なんか、自分の言葉でお伝えすることは失礼に当たるのではないか、と感じてしまうほど。

自分が15歳の時、コーヒーを飲みたいと思ったか。
頑張って、カフェラテに砂糖を入れて飲むレベル。
コーヒーそのものを味わおう、なんて思えなかった。
今となっては、1日1〜2杯、余裕でコーヒーを飲むくらいのコーヒー好きなので、響さんの才能が羨ましい限り。


桐生を背に

次の目的地、草津へ。

道中、コンビニに寄ると、おばあちゃん4人組がいて、小旅行を楽しんでいる姿が印象的。
自分も元気に若々しく、行動力あるおばあちゃんになりたいなと、願望ができました。

広大な土地に、ポツンと一つ、風車。
綺麗な夕焼けをより、輝かせる存在に見えて、頼もしい。

自分も、風車のような存在になろう!!


本日は、ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?