見出し画像

26歳が考えるAfter 5:30にやりたいこと

Szia! Yukiです!

10月に入り少し朝が涼しくなりましたね。

10月から会社でノー残業デーが導入となり、改めて仕事終わりにどんなことがしたいかを考えてみましたので共有させてください☺

Active Rest

仕事で疲れているとき、特にデスクワークをしている人は仕事終わりに敢えて体を動かすことをすると良いとのことです、
とある研究によると、体をゆっくり休めることよりも運動をしたほうが疲労回復が早まったそうです。

具体的には以下のようなことをやってみたい(やっている)です。
①ランニング
散歩でもよいです。川沿いってなんでこんなに気持ちいいのでしょう。

②フットサル
1回個人で参加すると1500円から2000円ほどかかってしまいますので、ボールを蹴るだけでも十分です。

③ジム
まずは家で腕立て、腹筋、スクワットからやってます。

④プール
市民プールならば700円程度で楽しめます。

クリエイティブなこと

仕事の後なので脳が疲れているため、朝にするほうが良いかと思いますが、
仕事とは違うことをして、違う脳を使ったり、考え方をするのでは良いかと思います。

具体的には以下のことにやってみたい(やっている)です。

①動画制作
ただ単にやっても続かないので、目的を明確にしたり、納期を決めたりしてやりたいです。友達へのサプライズ動画、旅の1日の動画などできたらいいですね。

②写真撮影
これも人とアポイントをとったりして一緒に行けたら楽しそうですね。
撮った写真を人にプレゼントすると喜ばれますよね。

人に会う

やっぱりこらが一番良い時間の使い方かなと思います。
オンライン上でも話をするだけど充実した1日を過ごせますよね。

また、空いてる時間に仕事が終わるので行きたかったお店に行けますね。

他には映画館に行ったり、サウナに行ったり、家で新しい料理にチャレンジしたりしてみたいです。

皆さんはどんなことを仕事終わりにやりたいですか?
教えてくださいね★

では、Szia!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?