見出し画像

新月におもう

5月23日 ふたご座新月

「やりたいことだけをして生きる」

新月は新しいことをはじめるのにとてもいいとされている日。

この日にこれから在りたい自分の姿を思い描き、すでにそれが叶っている感覚を味わうと、それが具現化される。

さぁ、わたしはどう在りたいか?

自分に問う。


画像2


「お金も世間の目にも、すべてに安心して、自分のしたいことだけをして生きる。

日々、自然のなかにあって、それらを感じ満たされてあるがままの姿を生きる(表現する)。

とてもゆたかでおだやかでうつくしくやさしい時間を友と分かちあって、深い呼吸で生きている」


そんな自分を感じると清々しくて、心地よくて、とてもしあわせ。

なんかいい香りまでしてきて自然と笑顔になる。


想像は創造。

想像したときから、その姿の創造がはじまる。


そう。

すでにそれははじまっている。


それは必ず実現するものであり、

たったいま、わたしが置かれている状況は、

思い描いた未来の自分を叶えるために起きているのだ。


そう考えると、今起きていることは、

ものすごいギフトだ、ということに気づく。


ありがとう。ほんとうに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?