見出し画像

ブラック企業でも頑張れる方法

ってタイトル付けましたけど、

本当は頑張らなくていいよね。笑


自分はブラック企業の働き方が当たり前と思っていた身分なので最初は
「これが普通」だと思ってました。

【頑張れるマインドの作り方】
自分のやってる仕事を誇りに思う
将来でっかくなってやる
今俺はすごい体験してる!と体を錯覚させる

これらを使って自分自身を催眠かけてました。

今考えると恐ろしい…


多分今ブラック企業に勤めてる人で
僕と同じ考えの人は多いと思う…!


【自分のやってる仕事を誇りに思う】
営業とかでも特殊な案件ばかりや、
すごいクリエイティブなことやってる
など周りの友達よりすごいことやってるんだ!自分は!っていうことを誇りに思う感じです。
今振り返るとみんなすごいことやってるんですけどね…笑
ただそういう考えは必要だと思います。


【将来でっかくなってやる】
今の自分は将来への投資。
将来有望になって周りの人から認められたい
っていう気持ちがありました。
このモチベーションがあるだけで仕事って頑張れますよね笑
人間の体って不思議。


【今俺はすごい体験してる!と体を錯覚させる】
こんなのもうある種…麻薬と一緒笑
体を錯覚させるだけなんで、ずっとランナーズハイみたいな状態です笑
これが不思議と続くもんなんですよね…
僕は4年くらいこの状態が続きました笑
憧れが強い分、続くと思うんですけど、
この状態が途切れた結果「あ、辞めよ」ってすぐ思いました。


以上が僕が紹介したマインドになります。
もし辞めたくても、辞めれない人とか参考にしてもらえれば幸いです。

でもこんなブラックな日本はなくなってほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?