見出し画像

壁についた傷。

6月2日 日曜

こんばんは。今日もおつかれさまでした。

職場でまさかの八つ当たりを受けて悲しくなった。
過去に自分が受けたことのあるつらい言葉を投げられて、思いのほかつらい。不必要にバリケードを下げてしまっていた僕のも問題があるだろうけど、それにしても痛い。正面切って死ねといわれたほうがまだましだし、なんなら殴られたほうがいいくらいにはつらい。
それも、普段から仲が悪い人ならわかるけど、わりと話していた人で冗談を飛ばしたりもしていたから、後ろからナイフで刺されたような感覚。
明日も合わなければいけない。いやだな。顔合わせたくない。今週どこかにいくとか話していたけど、いきたくない。同じ時間を過ごしたくない。
僕の頭というより、体が嫌がっていように感じる。
どんな事情があれ、ここまで傷つけられることを許したくない。
ちょっとだけど、確かに怒りがわいているけど、なかったことにはしたくない。

その人の関係者からラインが来てた。一応返したけど、正直もう連絡しないでほしい。すくなくとも、僕がこれまでどおりに接することができるようになるまで、時間がかかる。そもそも、その人との関係性を保ちたいのかもわからない。
ただ、今は投げつけられた言葉が、痛い。
許さない。かりに許しても、傷は残る。そんで、その傷と向き合えるのは、自分だけだったりするんだよね。

つらいなぁ。

おだやかな夜になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?