見出し画像

見通しがつかないね。

6月12日 水曜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

通院してたら昼が過ぎてた。そのあと髪を切ったらあっという間に夕方になった。
でもそのあと図書館にすこしだけいったんだけど、それがよかった。
臨床心理の広場っていう雑誌があるんだけど、これがおもしろい。
前に読んだことがあって助けになったことがあって、今回も助けになった。場所を変えることもそれなりにいいなって感じた。

悩みが尽きない。ただ、そのことを頭の中で生じて、経路を作り、解決までの道を歩く、という行為は無謀だなと感じる。そんなのいままでなんどもあっただろうに頭の中で完結させたがるよね。
問題と距離を取らないと、泥沼にはまってしまうな。結局、どうすればいいんだろう。
問題の解決ができればいいけど、すぐに解決できることってなかなかないよね。なら、解決する前段階の、余裕を作る、くらいはできないだろうか。
それが書くとか話すとかで問題と距離を置くことじゃないのだろうか。
距離を置きそうにするけど近づいてくる人と心理ってなんだろうか、ということに悩んでいる。
あぁめんどくさい。
つかれた。ねよう。

おだやかな夜になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?