見出し画像

夜の時間。

4月20日 土曜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

暑くなってきたね。ストーブがいらないくらいになって、でも朝とか夜はまだひんやりするからストーブをつけようかと思うけど結局つけてない。
そのうち夜とか朝も暑くなるんだろうね。

腰がまた痛くなりはじめてちょっとげんなりしている。たぶん姿勢がよくないんだろね。猫背が復活してきているのかもしれない。ちょっとずつ筋トレを再開したいね。

今日は蓮の空の2ndライブがある日。幕張メッセであるらしいね。無事に成功しますように、祈っています。
いつくらいになったらライブ参加できるかな、そろそろ行きたいね。引っ越しして関東圏から距離ができて、以前ほど気軽に行けなくなったのも事実だけど、なにより僕に余裕がないってのが大きい。ライブに避けるだけの力と気力がなくてなかなかピンとこないことが増えている。やっぱり悲しいけど、そのうち余裕ができればちゃんと気持ちが向くようになるから焦らずに過ごしましょう。元気になったときにすぐ参加できるように準備しておこう。それに、ライブ以外にも作品に触れることはできるから、今触ることができるものから触っていこう、とか考えてる。

休み方がへたくそでいまだうまく休めずにいる。だいたい休みの日になると、やべ、どうしようと思い悩んで苦しんでその日が終わって夜になると悲しくなるということを繰り返している。これがつらい。休めないだけならともかく、苦しくなって疲れがたまるのがどうしようもない。ただでさえ普段の仕事で疲れているのになぜ休日に疲れをためなければいけないのか。どうやってもそんな生活は続かないよねーと。

仕事たけじゃなく、ライブ参加とかも考えると、動けるようにする力を蓄えるのは大事だよね。

最近、寝る時間が遅くなってるなーと感じている。感じるというか実際遅くなっている。眠いし、はやくよこになりたいんだけど、よこになるのが怖い。パソコンをつけたりしてアニメを見たり音楽を聴いたりして、なにか情報を取り入れ続けないといつ不安とか焦りに飲まれてしまうかわからない怖さがあって、なかなかパソコンを消せないし、布団に入れない。繰り返すけど眠いし寝たい。でも怖さが勝って、結果寝る時間が遅くなる。

これを書いているのは22時37分。そろそろ寝たいけど、やっぱり寝たくないという気持ちでいる。
むつかしいね、ねないと疲れるんだけど、寝たくないね。
だからウォークマンとかラジオの力を借りるわけだけど、やっぱりアニメ見ているとライク分楽な気はしている。あと本の文字を追っているときもいい感じな気はしている。

ねむい。よこになろうか。
おやすなさい。
おだやかな夜になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?