見出し画像

これ以上はNO.

7月15日 月曜・祝

こんばんは。今日もおつかれさまでした。

自分の趣味が嫌いになる、あるいは距離を取りたくなるようなできごとはつらいね。それが事故ならまだしも、趣味を通じて出会った人とのかかわりのなかで、自分の趣味に対して心地よく感じなくなってしまうのは、あまりにかなしい。

そういうとき、趣味を投げ捨てるのではなく、出会った人と距離をとるほうがいいのではないのだろうか。
一時的に趣味から距離をとっても、完全に手放す必要はなくて、一度離して頃合いをみて触れそうなら触ってみて、また自分の心地よさを取り戻せたほうが損をせずに済むのではないか。

そんなことを考えてた。
さいきんそういうことがあってね。でもなげちゃうのはすげーもったいないなと感じた。というか、てめーごときにそれがしの趣味を奪わせるわけにはいかないという意地がある。

ここからすこしずつ、自分の感覚を取り戻したいね。

おだやかなよるになりますように。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?