見出し画像

作って、外に出す。

4月10日 水曜

こんばんは。今日もおつかれさまでした。

最近晴れが続いていて割と過ごしやすい日が続いているよ。
ただ、風が強かったり、花粉が飛んだりしているのか、くしゃみとか鼻水とかがきつくてそれが大変だったりする。
あと寝不足なのか、とにかく眠い。そしてぼーっとする。話に齟齬がでたり会話がかみあわなかったりすることが増えてきた。
今日は、人とはなしをしていて、言わなくていいことを言ってしまったことをずっと考えてげんなりしている。疲れていたり緊張が強くなるとこういうことが増えるよなーと感じている。誰かを傷つけているわけではなく(たぶん)ただ余計な一言だったなと。はぁ。

今いるところに来て1か月をちょっとすぎたけどまだ緊張している。体から力がなかなか抜けないな。

コナンの映画の新作が今週公開されるので、ぜひ見に行きたいな。久しぶりに映画館で映画をみたい。

最近は帰ってきても仕事の復讐とかであっというまに11時になってしまっていたから、今日は久しぶりにこうやって書き散らせる時間を取れてうれしいな。
僕は考えることが得意(だまっていれば勝手にやってる)というかすきらしので、頭の中身をこうやって外に出せる時間を取れると、頭がだいぶすっきりする。定期的にこういう時間を取れればいいけど、疲れているとなかなか難しかったりする。そもそも書こうという気持ちが起きないし、実際になにか書いてみても大体できないので、たぶん体力とか余裕がないと難しんだろうな。できれば本を読む時間も確保したいね。

いっちょ読むかな。よこになりながら読もう。
おやすみなさい。おだやかな夜になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?