見出し画像

RoomClip社員が本気でお薦めするプロジェクター

実はプロジェクターもRoomClipショッピングで買えるって知ってました…?
写真投稿やキャンペーンで貯まったRoomClipをお得に使うなら、ちょっといいプロジェクターを買うのが最適かもしれません!

が、RoomClipショッピングのステマと思われても仕方がないので、本当に私が自腹で買って使っているプロジェクターを紹介します。

XGIMI Halo+

結論から書くと、このプロジェクターが現時点ではコスパ最強なモデルではないかと思います。

私が使っているHalo+。お部屋はモノトーンでまとめているのでインテリアにも合う〜

最強ポイント①『明るさ』

まず、プロジェクターでよく比較される最重要ポイントは『明るさ』です。
明るさが低いと、部屋を真っ暗にしてカーテンを締め切らないと、映像が全く見えません。
なので明るさが低いモデルは、昼間の投影はかなり厳しいです。お昼でも映画やテレビは見たいですよね…。

最強ポイント②『画質』

次に重要なポイントは『画質』です。最近よく聞く4Kも画素数が高いので、とても高画質です。
このモデルは、フルハイビジョンで、よくHDと略されることがあります。
それだけ聞くと、「4Kじゃないじゃん…。』と思うかもしれませんが、実は4K対応のプロジェクターはまだモデル数が少ないのが現状です。
そしてHDはプロジェクターの中だとかなり高画質な部類に入ります。

「それでも4Kの綺麗な映像で見たいよ…。」
そんな方、さすがはXGIMI。4Kモデルも既に販売されていて、しかもRoomClipショッピングでも取り扱いがあります!
もちろんRoomClipポイントも使えちゃいます!

値段は上がりますが、現状発売されているプロジェクターの中でも圧倒的に最強なスペックを誇っています…。
私は持ち運びも重要視していたのでHDのモデルにしましたが、据え置きで使う方は4Kの最高画質を体験してみたいのでは?

最強ポイント③『ファンの静音性』

このHalo+。投影中もほぼ無音なんです…!
激安プロジェクターだと、排熱処理でファンが元気よく回転して、映画どころではないくらいうるさかったのですが、Halo+は本当に静か。
プロジェクターは強い光で映像を映し出すため、どうしても本体に熱が篭りやすいんですが、そこもXGIMIはやってのけました。

最強ポイント④『超小型で持ち運びに便利』

先ほど書きましたが、このプロジェクターは持ち運びに最適なモデルです。明るく到底できてHD画質なうえ静音性も高い。なのにバッテリー駆動までできちゃうんです…!
つまり家で充電しておけば、キャンプやBBQなど外出先で綺麗な映像を楽しむことだってできるんです。
もちろん屋内でも、リビングやベッドルームに気軽に持ち運んで使用できます。

最強ポイント⑤『スピーカーがHarman Kardon!』

なんとこのXGIMI Halo+には、Harman Kardonという老舗オーディオメーカーのスピーカーが内蔵されているんです!
Harman Kardonのスピーカーは昔から私も愛用していて、有名なこのモデルなんかは皆さん見たことあるんじゃないでしょうか?

『Sound stickIII』というモデルで、音響製品として初めて「ニューヨーク近代美術館 MoMA」の永久収蔵されました。

このHarman Kardonのテクノロジーが、XGIMI Halo+の中には入っているんです。実際音質に関しては、小型の割にボリュームもしっかり出て、映像に没頭できるほどでした。

最後に

こんなにメリット盛り沢山なXGIMI Halo+が、RoomClipポイントでお得に買えるのは本当に嬉しいですよね!
ちなみに僕は、XGIMI用のスタンドを海外から購入して、天井に投影して寝ながら楽しんでいます。

角度を上に向けて天井投影している

最高に体たらくです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?