マガジンのカバー画像

ルームクリップの日常

34
開催した社内イベント、働き方、制度、社内の雰囲気など、ルームクリップで働くメンバーが日々過ごしている「日常」に触れることができるマガジンです
運営しているクリエイター

#アプリ

RoomClip メディア掲載記事まとめ(2021年10月)

こんにちは!RoomClip人事担当のマツモラです。 今回のnoteでは、RoomClipの、直近のメディア…

iOSウィジェット機能に対応!発案から実装までを担当したのは12月入社のエンジニア

こんにちは!ルームクリップ人事担当のマツモラです。 RoomClipのアプリが、iOSの新機能「ウ…

1/1から公開予定のお正月デザインアプリアイコンを、一足先にお届け!

こんにちは!RoomClip人事チームのマツモラです。 クリスマスが終わり、次の大きなシーズナル…

RoomClipアプリにクリスマスがやってきました!!

こんにちは!RoomClip 人事チームのマツモラです。 あっという間に2020年も終盤戦! 先日、Ro…

公式YouTubeで9/22まで見逃し配信中! オンラインイベント「RoomClip おうち夏祭り」…

こんにちは!RoomClip コーポDept.のマツモラです。 この夏、当社は、『RoomClip おうち夏祭り…

RoomClip Androidエンジニアの入社決め手は・・・「雑誌」!!!

こんにちは!RoomClip人事担当のマツモラです。
今回はAndroidエンジニア 冨永のインタビュー…

RoomClipのアプリアイコンが七夕デザインになりました!

RoomClip人事チームのマツモラです。 RoomClipのアイコンが、期間限定デザインに変わりました! 今回のデザインは「七夕」! RoomClipではこれまで、季節に応じて「ハロウィン」「クリスマス」などとアプリアイコンを変更してきました。今回は夏らしさを前面に出したアイコンに仕上がっています。 担当デザイナー 中川からのコメントです! 今回の七夕デザインは、夏の盛り上がりを表現できたら!という思いのもとデザインを作成しました。 「夏」にはいろいろな要素があり