新しい生活


お久しぶりの焔です。
久しぶりの投稿ですね。今まで書いてたのは「失踪したい!!!」ってなった時に、自分の痕跡が残ってるのが気持ち悪くて消しちゃいました。残ってるのあったら、それは下書き消化です。

今年に入って、めちゃめちゃバタバタしてました。
仕事がなくなって、新しい仕事も始められなくて、賭けのつもりで実家に行ってみたり、友人の家に1ヶ月転がりこんだり、家から出たい子の相談に役所周りしたりとにかく色々ありました。
朝色倉庫としては病院行けるようになって、診断書が降りて、そろそろ障害者手帳の発行もされるってのもありますね。

さて、大きな変化といえば。
朝色ルームに同居人が増えました。
元々年単位の関わりがあったフォロワーさんで、朝色倉庫の住人もそれぞれ関わりがある子なんですけど、就労困難になってしまった朝色の代わりに、家賃払ってもらったり、生活費支えてもらえることになりました。
お金だけじゃなくて、動けない時の家事を代わりにやってもらったり、それぞれの誕生日を祝ってもらったり、自己管理がずさんな焔にちょこちょこ指摘してもらったりとか…w
お茶飲んだり、プランクトレーニングが続くようになったりも彼女のおかげです。あと検温こまめにするようになりましたね。

「無理をしない」「動きすぎない」が苦手な俺に、ここまでだよー、ここからは休憩だよーと教えてくれる人です。
本人曰く「逃げるのと休憩は得意だから」だとか。
それでも、なにか問題に上がった時とか、真面目な話をする時とか、一生懸命考えてくれたり寄り添ってくれる、俺にとっては心強い存在です。

俺は、焔は多分、1人で生きて死ぬことはできるのでしょうけど、こうして家族が増えるのは嬉しいですね。


あ、もう1つ大きな変化が。
子ども人格によって川に携帯捨てられたので、携帯が新しくなりました!バキバキだったのである意味ちょうど良かったかもしれませんね。
それに伴ってログインできないものとか、データ飛んでたりとかもありますが、そういうタイミングで、必要な事だったのだと思っておきます。


今まで突っ走っては倒れていた朝色(主に焔)は、のんびり療養生活に、ようやく入っていけそうです。
時々また投稿しますので、生存確認してくれると嬉しいです。

//焔

(追記:朝色と花筏から、朝色倉庫に改名しました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?