見出し画像

好きになりたいと思う人ほど、好きになれない

元彼と別れて4ヶ月ほどが経った。あれからめちゃくちゃ引きずった。ということはなくて、自分を悲しみから守るために過去のことは思い出さないようにしていた。

ある人と出会った。エリートと言われる人だった。家柄も学歴も職業も、世間的には上位0.5%に入るような人だったと思う。

友人の友人だった彼と連絡のやり取りが始まり、数回デートをした。

仲の良い友達からは、「なかなかいない人だし付き合ってみなよ」と言われた。

うまくいけばこのまま付き合うのかなと思っていた。

さておき私はLINEが苦手だ。相手に興味があるうちは、即レスできる。だから最初は1日に何度もやり取りをしていた。

相手のことを知っていくほど、返信が億劫になっていった。返信を寝かせれば寝かせるほど、彼からは「追いLINE」が来た。

終わりはそれほど遠くなかった。

私の気持ちに反して、ぐいぐい要望(欲望?)をぶつけられた。引いてしまった。

彼は私が良ければ付き合ってほしいと言ってくれたが、もう好きになる希望を感じられなくなった。

2人で居酒屋で飲んでいる時、3分くらい無言でスマホを触られた。ずっと彼のことを見ていたけれど、視線には気づいてもらえなかった。

話が合うと言ってくれたけど、私が同じように思ったことは一度もなかった。

やっぱり私は、「とっても好き!」と思える相手と一緒に居たいんだと思う。どれだけ条件が良かったとしても、私のことを好きになってくれても、自分が相手のことを好きになれなければ一緒にはいられない。

まだまだ、もっと好きになれる人と出会えるはずだと思ってしまう。

この人のことを好きになって、幸せになりたかったのにな。

好きになりたいと思う相手ほど、好きになれないのってどうしてなのかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?