【詩】公園

パキッ 君はお口が小さいから半分ね
ママとボクのお菓子 って昔のパッケージには書かれてた
君と一緒に ココナッツサブレ
スーパー帰りの公園のベンチ

緑で覆われた公園 グランドの芝もイキイキ
アリが大きくてちょっと怖い
公園カフェ 
今日の気温はちょうど良くて 気持ちいい

子供たちが下校するのを見守る地域の人たち
公園の外の横断歩道でスタンバイ

夜には泊まることろの無い人が 寝転がってたりもする

昔 あの子とTOKYOの公園に行った思い出
公園って言うのは 特別な場所みたい
だけど この町には公園が点在して 暮らしに直結する 
気候のいい時期なら 公園ランチもアリ

葉っぱの間からこぼれ落ちる眩しい光 
初夏の心ワクワクする季節

☔️が上がった後の午後のひととき✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?