見出し画像

今日は5月31日で…{雑文・西洋占星術}

何年か前の晴れた日にわたしは、青い空に飛ぶ飛行機を見た。(てんびん27)

とても暑い日で日焼けをした。なんとなく苦しかったのは、たぶんわたしのうしろの人が誰かと話をしていたから。幸せなようで、そうでもないようで。長時間その場にいなければいけないという拘束は苦痛とは限らない。

風もちゃんと吹いていて、砂ぼこりが舞っていて、わたしの視線に入ってくる人がいた。

そういえばそんな時間がわたしにはあったのだ。

今年は、ゆっくりと外で過ごすことなどできない。ゆっくりと日にあたることができない。青空を飛ぶのは単なる飛行機ではない。梅雨前の幸せな時間が失われてしまった。もう会うことができない。

ふたご座も半ばにさしかかる。軽やかな風が今年は吹き抜けない。