見出し画像

プレゼントのネクタイ

こんばんは。お風呂に入ったらすっかりぬくぬくあったまった夜。
今日は暦通りの雨の日。雨水でした。

シトシトどちらかというと風のない静かな雨で
午前中は仕事を終えて

午後から先日書いたように
友人のネクタイを選びに。


お店の前で待ち合わせをして
早速この間の販売員さんと一緒にアドバイスをもらいながら選びました。


また本人連れてそのうち来ますって言ってたけど

多分言ってから来るまでが早かったから
びっくりしてた笑

でもやっぱりプロだなぁという説明が面白かった。


シャツやジャケット、靴とのネクタイの合わせ方をポンポン出してくれて
すごい楽しかった笑

多分友人より、私が楽しかったな笑

しかも私前の日記に
シャツに合わせてネクタイをと、自信満々に書いたんですが
あれ、聞き間違いでした笑
正確にはシャツじゃなくてジャケットの襟だった。
 
で、友人は非常に真面目な人なので
きちんとスーツ着てきてた笑笑

そして、自宅に自分の所有してるネクタイを並べて写真まで撮ってくれていた笑

なんてマメなんだろうか。

その場でなんでも勢いと勘でいく私とは大違い笑

彼の協力体制と
優秀な販売員さんのおかげで

決めたのはこちらのネクタイ。


ERRICO FORMICOLAというイタリアのブランドのタイ

彼が履いてきたシューズがブラウンだったのでそれと合わせて

シャツが淡い水色だったのだけど
この小紋柄のカラーリングに淡い水色が入ってて

リンクして良いなと思った。

私イタリアのデザインなんでも惹かれがちなのですが、(なんとなく大阪の人ぽい感性な気がする笑)これもイタリアなんだーと思って。

元々はシャツのブランドとして知られているみたいで、シャツも見てみたらとってもかわいかった。

細身で、小柄な男性や、私はFTMの方にも骨格がどうしても変わらないような部分を逆にカバーして素敵に見せてくれる物かもなぁと思ったりした。

とっても似合ってたし、喜んでくれたみたいだったので良かったなぁと。

それにしてもお洒落って楽しいよね☺️人のなのに楽しかったよ笑

その後お茶をしながら
戸籍変更までの道のりを聞いて

本当に大変だったなぁって。

スタートに立ったんだなぁと感慨深い気持ちになった。

大きい組織の中で働いてる人だから
きっとこれから勤め上げるまでに
後輩とか部下とかにも同じような人は出てくるはずだし

もしかしたら一緒に働いている人の子供や、親戚や、パートナーが
そうかもしれない。

見えないけれど
実はいるし、実は思っているより影響ってあるんだと思う。もちろん、良い方に。

彼が勇気を出して社会に自分が行きたい方向にきちんと歩くことは
きっと知らないところでも人に勇気を与えると思う。

そして、動く人には追い風は吹くと思う。

そんな事を帰りがてら思った。

読んでくれてると思うから書くね。

頑張ってよ!!!
私はいつでも応援しているよ。



さあ、私も明日からまたがんばろーー

今週は初めての仕事が入っている。。。。

楽しんでやってこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?