見出し画像

初めてのデイキャンプ

前回も日記で少し沈んでいた事を書いたのですが
今週は月曜の夜から落ち込んで
でも人との交流は活発という
不思議な1週間でした。

水曜日、以前から約束して楽しみにしていたデイキャンプへてんちゃんの兄夫婦と出掛けました。

私はキャンプへの憧れはあるものの道具もテクニックも何も無し笑

でも、自然の中でゆっくり過ごしたかった。

気持ちが荒むそんな時だったので
ノリノリでといかなくても
4人でまったりしたいなと思っていたの。

着いた場所はオアシスという表現がピッタリ。


緑が綺麗。

焚火の火おこしからスタート。


焚火台欲しいなぁと思ってたけどサイズなどに悩んでた。

お兄ちゃんがたくさんのキャンプ道具を若い頃からコツコツ集めて
本当に好きな人なので詳しいし使い込んでるし

こだわりがあるのもすごく良かった。

何か豪華な!ではなく細やかな事を楽しむのがキャンプなんだなぁってすごく思った。


泊まるのは全員スケジュールが合わせるのが難しくて、今回はデイキャンプ。

お昼頃自宅を出て夜20:30までキャンプ場にいました。

平日ということもあり
静かで、来ている方々との距離も遠くて
誰も大人数で来ておらず
賑やかな音楽をかけたりもせず

それぞれに静かに自然に身を任せているのもすごーく良かった。



お昼寝も最高


薪を割るのもっとやってみたかったなぁ〜



野菜も持ってこれらはこうなった!
さっぱり

コちらは丸ごと焼いてから皮を剥いてバルサミコでマリネに。お肉と合う!



どれもこれも自然の中で食べるのは最高だった


上を見上げればこんなグリーン。
自然のタープ。

太陽は遮られて風も程良く涼しかった。


癒し効果すごい

兄と兄嫁と4人ともマイペースに過ごしてそれぞれ好きに楽しんだのがまた居心地良かった。

時々思うの。

法律上彼女と結婚できなくて
13年一緒にいても気持ちだけで私たちは繋がっているんだなと。
それが悲しくもあり嬉しいんだけど


今回彼女の家族とも私は気持ちひとつで繋がってるんだなと何度も思った。

キャンプの間のんびりしながら
食べて、ゆったりして、のんびり眠ったり道具について教えてもらったり。

薄暗くなってからはランタンを灯して夕飯とコーヒータイム。


ランタンってかわいいよね

片付けて、綺麗にして真っ暗になり
上を向いたら星空が美しくて。

満天の星空を4人で眺めました。

何もかもが完璧過ぎて私のファーストキャンプは
あまりにも良かった。

また行きたいなぁと思ってたら

2日後兄嫁とお兄ちゃんが私達2人にプレゼント持ってきてくれた。


すごいーー!

なんとオススメのキャンプグッズ😭😭😭


優しすぎて。。。
これも癒しです😭

一生使うと決めた!笑

嬉しかったなぁ。

また行けると良いなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?