見出し画像

2020.2/13 沈丁花のにおいがする

・今日はあったかくて足も手も全然冷えなくてさいこ〜〜!って書けると思ったんですけど



・PMSのやつが来た おそらく
夕方ぐらいから始めた作業が思いの他大変で、やることでパンクしちゃって、そこにPMSのネガネガネガティブモードが合わさっちゃってもうだめよ。あ〜〜


・食欲がバカになってきて今すごいお腹空いてきたんだけど、空いてて気持ち悪いからなんも食べたくない。そしてまた気持ち悪い バカ
朝パン2枚も食べて昼も大盛りのカレーを食べてるのになんなの

・この時期何が苦しいって、ホルモン変化で鋭利になってる本能と、絶妙に残ったいつもの理性が脳内討論し始めるから、目先の生活に割くメモリが無くなるんだな。

・メモリがなくなると、完全に脳内フリーズで何も出来ず布団に横になって虚空を見つめて気づいたら夜になってる。しかも眠気もバカほど来る。変な時間に変な夢を見ながら寝てしまう。

・この時、本能が勝つ場合は、過食に走るか、カラオケとか銭湯とか発散の欲に走るかのだいたいどっちかで、まだ行動するだけ実はいい方だったりする。どんな方法でも、その場のフリーズを解決しようとしてるから。

・1番たちが悪いのは、地味に残った理性が「いや普通にお金もったいないんだからさ、家にいてなんとかしなよ。早くやりなよ。あれもこれもやらなきゃいけないんだけど。ねえねえ」って言ってきてアア〜〜〜〜〜そんなこといったって〜〜〜頭は止まってて〜〜〜体も重くて〜〜〜ウワ〜〜〜〜となってフリーズ状態が結局延長されるんです。ダメなやつですね

・かれこれ10年以上の付き合いでも毎回パターンが絶妙に違う。あれ、使徒的な。コアをつぶせばいいのはわかってるんだけど全部攻撃形態が違うやつ。これめっちゃいい例えだな わたし天才




・上の文章を、フリーズしながら何か残そうと思って書いて、結局フリーズから溶けたのは17時から横になって9時半ぐらいだった。

・ひとまず空いたお腹を埋めるためにドラッグストアまで行き、一切料理をしなくても食べれる食材をとりあえず3日分くらい仕入れた。家から5分もしないで着くのに、行く道中頭がまだ起動してないからなんかまっすぐ歩けないの

・今日買ったのは、冷凍のからあげ、サンドイッチ、ポテトサラダ、サラダチキン、ウインナーの大袋、インスタントのカレー2箱、インスタントのカップそば、アーモンドのなんかのドリンク

・ここで自分を褒めたいのは、カップ麺をラーメンじゃなくてそばにしたのと、直前で「PMS 食べ物」で調べて出てきたナッツ系のドリンクを買ったこと。セロトニンが出るとかでないとか。 えらい



・結局今日食べたのは、アーモンドのドリンクと、唐揚げ、サンドイッチ、ポテトサラダ、ウインナーだけど、今食べすぎて気持ち悪い。そうです、過食ですね。白湯飲んでごまかしてる。

・胃に入って少しは落ち着いたものの、多分血糖値がまた下がってきたとこでフリーズすると思うから、もう布団に入る。

・そんなこんなだけど、実はこないだやっと婦人科にかかってPMS改善用のピルを処方してもらった。次の生理から飲み始めるから、もしかしたら最後のPMSかもしれない。そうであってくれ頼む。あと普通に今回も辛い。


・明日はどうか穏やかに たのむぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?