見出し画像

2020.2/15 網戸ガッタガタ

・家から出るつもりがまた出なかった



・2日くらい暖房を付けずに過ごせている。年中この気候でいてくれ


・ベランダを開けっ放していたら、隅っこに網戸の上部分についていたであろう長いレールを発見した。入居当初から立て付けが最悪だな、とは思っていたけど、もしかしてこいつがハマっていないからなのではないか?と思い、それまでの作業を全部ほっぽって分解を始めてしまったのだけど、こういうのがよくないね。家でしかやらないようにしてるけどね。

・網戸に下のレールの構造を見る限り、上も同じっぽい。よしそれっぽいパーツを網戸本体から外していざ合体だ!と思ったら、こいつが全然入らない。絶妙にサイズが大きい
。すっぱり入る感じではない。おそらく専門の器具であったりがないと入らないやつ??というか私がこの状況になったということは、前の住人、もしくは部屋のクリーニングの業者も同じ目にあって放置されていたのか???そゆこと???

・結局自力では取り付けられず、さっき外したパーツとネジをまたはめ直し、最初と同じ立て付けの悪い網戸が出来上がった。おかしいな〜〜

・不動産屋に言うべきか、言わまいか、なんなら別件でも問題があるのでまとめて言ってしまうか めんどくさいな 言いづらいしな 夏になったら考えるか 考えるのもめんどくさいな

・不動産屋に文句を言うのが苦手というか、何かいやなんですよ。この要因はなんでかずっと考えてるんだけどもやっぱ苦手だな。クーリングオフとか必要な場面でうまくできる自信がないな。





・夕方ごろから頭痛が痛いの状態で、おやおや、と思っていたら明日は1日雨で爆弾の低気圧の予報だった。さっさかロキソニンを飲んだらいま無駄に元気で困っている。

・低気圧自律神経弱弱(よわよわ)マンには欠かせない『頭痛ーる』というアプリを4年ぐらい愛用しているのだけど、低気圧になるたびに「気圧ジェットコースターだ!!」と思いながら無駄にスクショをとっている。脳内BGMはもちろんKinKi Kidsの『ジェットコースター・ロマンス』ですね。でしょうとも。

・ロマンスはいませんでした。


・明日はちょっと早く起きてみたいのでがんばろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?