見出し画像

tri moon & CLOUD NINE。

先日、11月18、19日に行われる予定だったCharさんのJLC / PINK CLOUDセルフトリビュートコンサート。残念ながらご本人の体調不良により、来年の6月に延期になりました。現在は体調も回復されているとのことでひと安心です^^。で。当然のことながら、本来一回きりであったろうこのイベントにもグッズのリリースが期待されていましたが、素敵なラインナップが出ましたね^^。まあ、順番が変わっちゃいますけど、これはこれで^^。

今回はオフィシャルサイトと同時にカンナさんのMctaffyからも商品がリリースされています。

オフィシャルサイトトップに出てくる写真(上)は最初のJLC武道館ですかね。今回はこのスタジアムジャンパーの復刻というのがすごいですね。まあCharさんの着るもの系グッズでよくあるのは、ご本人が頭小さくてスタイルがいいから「おっ!」と思って同じもの買っても別なグッズに見えるという落とし穴はありますが(当社比:泣笑)。個人的にはコーチジャケットをいつも気に入って買っているので今回もリリース嬉しいです^^。こないだの武道館でもペイズリーがあったラバーキーホルダーはChar IIIとツインヘッド2号機というピンククラウド期の2種類が出ています。

個人的に感心したのは「吉」「竹」「加」の字を組み合わせて「嘉」に見えるデザインにしたもの。ピックセットやTシャツにあしらわれていますが、いつもこの辺のセンスはうまいなあと思います。なつかしのSPACEDOUTやINDEXのジャケットデザインのものなど、このイベントにはいろんなものが込められていたんだなあというのを感じますね。みなさんぜひ!

一方のMctaffyでは、心奪われるTシャツがリリースされています。バックプリントのムスタングがカッコいい2種類。商品紹介のページを見ていると、Tシャツに並んで最近Charさんがよく使っているアコースタソニックが裏返しで置かれている写真が出てきます。何だろうと思ってよく見ると、このバックプリントのデザインのシールがおまけについているということで、それを貼っているところだった。マニアのみなさんはここチェックですね(笑)。

そして。これは予定通りだったのか、それともこの流れで新たに、だったのかわかりませんけど、結果的にはオフィシャルで出てくるものがいちばん嬉しい。「JLC tribute tri moon TV」というシリーズがスタートしています。Free Spiritネイキッドがリリースされたときに公開された映像を皮切りに、なにやら楽しみな感じです^^

コンサートは残念ながら延期になってしまいましたけど、楽しみが延びたと思って^^今後リリースされていくであろう?あれこれに期待したいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?