見出し画像

ロックの日は祝祭の広場で!

日付を記憶するって、たいがいなんかの記念日ですよね。記念日といって認識するのは最初は誕生日ではないでしょうか?自分、家族、友だち…周りが見えてきて広がっていく。この歳になるとさらに対象が増えて一年中記念日だらけです。ただ誕生日だけじゃないのが切ない。歳を重ねるというのはそういうことですね。

6月9日は薬師丸ひろ子の誕生日で意識するようになりました^ ^ご本人とは一切関係ありません。ただのファン。

ロックの日、っていうのは90年代あたまくらいに「ロックの生まれた日」っていうイベントがあって、あのあたりから頻繁に聞くようになった気がします。まあ多かれ少なかれ言われていたでしょうけど。

さて、その今年のロックの日。いよいよ明日になりました。今年は大分駅前、祝祭の広場にて行われる『大分虹色FES』に出演します。

ものすごい人たちが出演されます。なんと入場無料!ちょっとお天気心配ですけど、絶対お得ですのでよかったらお越しください!

今回はアコースタソニックを使います。遠い昔、たかみーがタカミネにエレキ弦張ってディストーションかけて弾いてるのに憧れ(ここがおかしい)て、そういう音作りができる(狙いがおかしい)ギターをずっと探してきました。当然なんだけど、ゴダンのUltraみたいにハイブリッドな形でハムバッカーが搭載されていても「歪む」設定を想定したものは基本的になかったんですね。ところがこのアコースタソニックは「クランチ」モードがデフォルトであるんです。やっと時代が追いついてきた(爆笑)。歪んだ音とアコギの音が同居しているギター、面白がっていただければ幸いです^ ^。われわれの出番は14時あたり。スタートはお昼前からです。お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?