見出し画像

Too Good To Be True

ブリックブロックは西大分の港に隣接しているので、出港するフェリーを見送ることが出来ます。

上の写真は、昨日の終演後、みんなで見送ったさんふらわあ。杉山さんのインスタにもこのあとの様子が上がっています。

一年ぶりの杉山さん。相変わらずの笑顔に再会。

コロナで思うように一緒に演奏出来なくなってからというもの、なんかいい手はないかなと…一緒に演奏させてもらうようになって2回目くらいだったと思うけど、ライヴが終わって帰り際に、あるファンの人が「杉山さんがここで立って歌ってくれるのが見たいんです」って。以来それはうちのバンドの目標になったんです。

今回も残念ながらリモートセッションになりましたが…さらに今回どうしても一緒に演奏したかったのは…Too good to be trueでした。いやーすいません!これは立ってノリノリって曲じゃないですよね。

もう個人的に歌詞がね、ハマりすぎて。沁みて沁みて。

人生は思いがけない偶然が重なり合い今を生きてる

ですよ。まさに。

これは立ってやる曲じゃないなと思って、僕らも座って演奏する映像を作りました。

ラストで空けておいた8小節、何も言ってないのに一回聴いただけでそこにギターソロを入れてくれました。アコギとエレキの掛け合いセッションの雰囲気出ましたかね?キーボードの音はウーリッツァーというエレピの音をサンプリングしたエフェクターを通してギターで弾いています。

まだまだツアーは続くでしょうからネタバレにならないよう曲は伏せますが、今回は沁みる歌詞の曲が多かった。

あっという間に本編も終わり。アンコールでもう一曲われわれとリモートセッションしていただきました^ ^杉山さん、こっちは当然立って歌ってくれました。少し約束果たせたかな。

永遠に続くものはないから今を大事にというのは、わかっているつもりでいつも忘れてしまう。杉山さんに会うたびそのことを自分に言い聞かせています。同時に。顔見知りの声をかけてくださるファンの方のあったかい声に本当に支えられています。ありがとうございます。

来年はできるといいね!という杉山さんの言葉に応えられるよう精進します。

その前に秋のツアーが楽しみだ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?