見出し画像

Free Spirit Concert in のつはる。

いちおう20年以上もファンサイトやってたりするので、僕がフリースピリットというと特定の人物のあれこれを指してしまいますが(笑)、これはこの5月末に大分市はのつはる天空ひろばて行われる野外イベントのタイトルです。

大分の音楽シーンの屋台骨を支えてくれていると言っても過言ではないおふたりが企画しているこのイベント、今回で2回目。昨年のたいへんな状況の中でスタートしたfreeというよりthat’s the spirit! と言いたい、意志を感じるイベントです。

今回、われわれYa⭐︎Chariも声をかけていただき、出演の運びとなりました。フリースピリットだから出るバンドのギターはすべてムスタングとかアンプは全員ハイワットとか、出演順にフリースピリットの曲を一曲ずつやるとかいう話はまったくありません^ ^;まあそれもアレなんでファンとしてはムスタング持っていくかなぁ?あるいは3番目だから3曲目の風に吹かれてみませんかをやるか(笑)…てな感じでまあアイディアは尽きませんけど(メンバー泣かせ)、自由な野外コンサートをふまえたカバーありオリジナルありの選曲にしようと思っています。ななせ川以来のでかい野外コンサートじゃないかな?のつはるフォークジャンボリー^ ^余談ですけど、中津川の頃ってフォークは暗い音楽じゃないですよね。いつの間に暗いとか言われるようになったんだろう?まあわれわれのオリジナルで野外向きの曲はと言われるとドキドキしますけど(汗)、そこはいつもより明るめに歌うとか(笑)ハキハキするとか(爆)リードヴォーカルの人に期待したいと思います^ ^

イベント期日は5月28日土曜日。午前から夕方までのイベントです。出店もあるみたいですよ。ピクニック…って今も言うんかな?がてらぜひお越しください!駐車場はめちゃくちゃ広いそうです。われわれの出番は11時ごろです。なんと言ってもフリーコンサートですから!お待ちしております^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?