見出し画像

SKY SONIC の使い方。

昨夜は、2023年の初練習でした。練習、というのは言い方が良くないですね。音合わせ、とか言っとかないと、せっかく集まったのに、そこで個人練習が始まる。アマチュアバンドの悪いところです。

先日入手したHIDAKA GUITARのニューモデルにSKY SONICのワイヤレスピックアップを取り付けました。これ、サウンドホールが小さいので、最初うわーやばい入らないって焦ったんですが、ネット情報万歳^ ^無事に取り付けることができました。

マグネットタイプのピックアップは、いわゆるエレキ的な使い方が可能というか、遠藤賢司的使い方…ディストーションかけてアンプで鳴らす、みたいな^ ^。まあ昨夜はめんどくさかったから、横着してそんなことしたんですけど、思ったより悪くはなかったですね^ ^。ワイヤレスのリミッター効果とかがあるのか?破綻しなかった。使ったのはBOSSのDS-1とJCですけどね。アンプで鳴らすのも、悪くないですよ、これ。クリーンでは、リバーブ浅め、コーラスオンで、いい感じになります。

歪みは掟破りだけど、エフェクターの乗り具合は今後研究の余地あるなあ、なんて思いました。

新曲をやるにあたり、どうアンサンブルを作るか。何もないところにどんな家を建てるか。住めればいいじゃん、というのもひとつ。どうせならカッコいい家が…というのもひとつ。面倒だからなんでもいいよ、というところにだけは行かないように。楽し苦しいところです。来週には形にできるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?