見出し画像

In Memory of TOYO OTSUKA。

「in memory of」というのを見て「ELIZABETH REED」を続けてくれたあなたが正解です。オールマンブラザーズバンド。

昨年の9月に大塚東洋さんが次のステージに旅立ってから、間もなく1年になります。1年早かった。あっという間ですね。大塚さんと前後してひと月も経たないうちに猪木さんも行ってしまって。もと新日本プロレス大分地区プロモータの東洋さんとしては、あちらでもプロモーションしてるかもしれません。

このたび、大塚東洋さんを偲ぶ会を企画しました。僕にとっての大恩人であることはもちろんですが、東洋さんを知る人たちが、テレビCMの「美魂」をはじめとする新日のプロモーションスポットでの勇ましい声を覚えている人たちが、「串焼き輝ちゃん」に集まっていた人たちが、もういちど「おいちゃんアコースティックルネッサンス」に集う機会があれば、と考えたのです。

期日 9月23日(土・祝日)
場所 BRICKBLOCK
開場 16時30分
開演 17時
会費 2,000円(ワンドリンク付き)

人が好きで、ビートルズと吉田拓郎とフォークソングが好きで、だけどしんみりしたのが嫌いなロックなスピリットの東洋さん。当日はあの頃串焼き輝ちゃんに集まって歌っていた人たちが、今とあの頃をつなぐ歌を歌ってくださいます。

いつも前向きだった東洋さんに元気をもらった人は多いのではないかと思います。僕自身がそうでした。楽しい会にしたいと思います。この記事をご覧になった東洋さんを知る方へ。もしよかったら、ほんの少しでもいいので、顔を出していただけないでしょうか。東洋さんにみなさんの今を呼びかけていただけないでしょうか?もちろん歌でも!

会の冒頭で東洋さんに杯をささげたいと思います。ギターはたくさん準備しておきますのでぜひお車を置いてお越しください。ただし東洋さんに敬意を表してギブソンはありません^^。ギブソンは東洋さんのメインギターだから。もちろんギター持参も大歓迎です。歌でもひとことでも。お店でギターとマイクが次々に回っていたように。

この1年、ずっと何ができるだろうかと考えてきました。でもよく考えたら僕にできることなんてありません^^。あのころ輝ちゃんに集っていた人がすごい人ばかりだっただけ。僕はその人たちに遊んでもらっていただけなのです。ぜひぜひ、お越しください。東洋さんの思い出を胸にひととき一緒に過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?