見出し画像

四半世紀。

昨夜はMusic HouseカンタループIIの25周年記念ライヴに出演させていただきました。改めまして25周年おめでとうございます!!

実は僕も結婚25周年なんです。昨日言い忘れました(笑)。最初にお店に行ったのは白銀ビルのころだと思いますが、恥ずかしげもなくFingerかなんかやって今考えると恐ろしいことしました^^;

今回はお店が今の場所に移転してから初めてお邪魔しましたが、いつもながらお店のドアをくぐるときには高揚します^^。

今回はBIG BEN、10.6Bという凄腕バンドとの対バンで、もう最初から開き直れたというか、楽しくお祝いできればという感じで演奏できました。うまく行ったかどうかはお客さんに判断していただくしかないですけど。

  1. It's for you (THREE DOG NIGHT)

  2. Riverside (America)

  3. Sentimental (original)

  4. For Free (Joni Mitchel / David Crosby)

  5. Flashback (original)

  6. HOPE (original)

新企画はジョニミッチェルのFor Freeでした。初めて聴いたのはCS&Nのライヴ盤だったと思うけど、とっても好きな歌でいつかやりたいと思いながら30年以上過ぎちゃった。今回できて実は一番うれしかった曲です。バンマスのベース、純ちゃんとのコーラス。まだまだ課題はあるのですが(謎笑)

BIG BENの怒涛の洋楽ヒットナンバー、10.6BのSuperfly、もう言うことありません!いつも見るたび練習しよう!と思います。昨日はえびぃ古田氏とエース高本氏の左手を堪能しました。いやー上手い人の左手右手は美しい!!

えびぃ古田の左手右手。
エース高本の左手右手。

一方で。僕らもコーラスが売りだと思ってますけど、昨日対バンの両バンドともコーラスがめちゃくちゃすごかった。自分たちだけいい気になってはいけんなあ。もっと練習せんとという感じです。

ともあれ、聴いてくださったみなさん、カンタループスタッフのみなさん、対バンのみなさん、ありがとうございました!またよろしくお願いします!!

photo by Mr.Fuchino. thanks!
BIG BEN
10.6B



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?