見出し画像

第2幕。

「徳永君と井上君、ふきのとうを歌う。」第2幕、無事に?終了いたしました。

秋もたけなわというか、昔に戻って一瞬嬉しいんですけど、まさかというくらいSNS上には音もだちのライヴ情報が満載で、こうもイベントがかぶるのか…という感じで不安要素いっぱいでしたが、たくさんのあたたかいお客様に超がつくくらい真剣に聴いていただきました。改めてお礼申し上げます。

われわれ、日ごろは大人なので(笑)やりとりもけっこう年相応に?冷静な感じで文通しておりますが。久しぶりに逢うといきなり盛り上がる遠距離恋愛的(笑)セッションになり、互いに出してくるフレーズに「そうきたか!」的な感じになって、けっこうな緊張感を楽しんでいます。事前のやりとりとか見たら、「え?これだけで本番行けるん?」って思うかも(笑)。本人たちはめちゃくちゃ楽しいんですけど、お客さんにもそれが伝わっていたら良いのですが…ともあれ、今回もあれこれ盛りだくさんにやらせていただきました。

Side A
1. レクイエム8.27
2. 銀色の世界
3. 白い冬
4. 赤い傘
5. まるできまぐれ秋の風
6. ばーじにあすりむ
7. 柿の実色した水曜日
8. ココナッツムーン
9. サヨナラの時は北風の中で
10. 夜
Side B
1. Bye Bye Bye
2. ちょうちょ
3. 小春日和
4. 枯葉
5. 涙のらぶれたあ
6. 五月雨
7. ひとりの冬なら来るな
8. 山のロープウェイ
アンコール
1. やさしさとして想い出として
2. 春雷

全20曲。本当に贅沢な時間をいただきました。ふきのとう好きな人たちと共有できるのが楽しくて。うまい下手はともかく、われわれの「好き」度合いを楽しんでいただけていたら幸いです。マニアックとも言うけど(笑)。初めて演奏する曲も多く。出だしはインストでめちゃめちゃ力が入って、肩の筋が攣るという…ストレッチ不足ですね(泣)。石川鷹彦風とか考えてちょいオーバーに大きなビブラートやって…自爆。

そうそう、今回一番驚いたのは、小春日和の間奏で口笛を吹こうとしたら全然鳴らなくて…焦りました(笑)。もっと練習します^^;

今回もいろいろありましたが、本当に楽しい夜になりました。改めて聴いてくださったみなさん、ファイナルステージのスタッフのみなさん、ありがとうございました。そして相方徳永さんご夫妻に感謝。OAR、今後も続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?