見出し画像

Believe&Peace #0 room609をちょっとだけ知る話

こんにちわ、そしてお久しぶりのroom609です。

コロナ禍になって約一年、今年もまだまだ日常には程遠く
寧ろこの生活が今後の日常になっていくのかな?と思ったりして
去年よりは生活しやすくはあるものの、気は抜けません。

そんな日常の息抜きも兼ねて色々とnoteで出来る事を考えておりました。


題して

"Believe&Peace"

究極の平和主義、ゆるふわぼんやり系とよく言われがちな
room609の日常の一部を好き勝手に書いていこうと思います。

今回のお題はroom609自身

画像1

自己紹介にもさらっと書いたんですがさらっと過ぎるので
少しだけ深堀りしようかなと思います。

最初にチラッと触れましたが僕は昔から周りの人に
究極の平和主義、ゆるふわぼんやり系と言われてきました。

全然怒らない、人の悪口を一切言わない、敵を作る発言をしない、
ぼーっとして見える、表情が変わらない、動きがゆったりしている。

人からはそう見えるんだそうで。

元々低エネルギー生活なので無駄に体力を消耗する行動が好きではなく。

怒る事や悪口って体力も精神力も無駄に消耗する行為だと思っていて
それをする分で他に色々出来るな、と思っているだけです。

あとはゆるふわに見えるだけで本人的にはキビキビしているつもりです(笑)

熱しやすく冷めやすく、広く浅くハマるのは一瞬、飽きるのも一瞬だけど
一度好きになったものは飽きてもずっと好きでいようと決めています。

人に言わない、書かないと決めているマイナスな言葉が3つあります。
そのお陰で究極の平和主義と言われるようになりました。

ただ、その事で人間そう綺麗事じゃ済まされないんだよ?と言われたり
いつかきっと心が爆発してしまうと言われたりもしていますが
それを言う事でのデメリットの方が大きいじゃない、と思っているので
この項目にも敢えて直接的には書いてません。

中2の時に成長ホルモンが枯渇していると当時の医者に言われたけれど
そこから12cmも身長が伸びたので、なけなしのホルモンをかき集めて
伸びたんだと思ってますが150cmくらいで止まってしまいました(笑)

童顔なのか、アルコールを買うとフリーレジによく弾かれます。
コンビニなどは身分証明が必要だったりします。

田舎に住んでいるのに訛りが無くてよくガッカリされます。
某有名選手のお陰でインタビューで喋った方言の通訳をしてくれ!!と
言われますが全く分からなくてネットで調べたりしてます(笑)

音楽をやるのも聞くのも大好きでLIVEやコンサートにも色々行くんですが
音楽を長年習っていた結果、好きなものも苦手なものにもなりましたが(笑)
好きなジャンルは?と聞かれると全部!!と答えるくらい音楽が好きです。
クラシックからロック、メタル、ジャズ…何でも聞きます。

毎年、夢を一つ決めるようにしています。
目標だと叶えなきゃ!!と焦りそうなのでふんわりと夢にしています。
叶わなくても夢だもん!!で済まそうとしている辺りが緩いですかね(笑)
因みに今年は姪っ子達の為に絵本を作ってみたいな、と思ってます。

こんな感じの人間の端くれがroom609です。

今後ともゆるっとふわっとしているかもしれませんが
可愛がってくださるとありがたいです。

それではまた☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?