見出し画像

Believe&Peace #4 LETTER~僕と君と僕の生きてきた証05~

僕と相方の20歳の誕生日。

ふたりとも同じ日だけど誕生日が年末という事もあり
皆忙しく、お祝いは年が明けてから!と言われていたので
誕生日をそんなに意識していなかった夕方頃に
その時に一緒のチームになっていたH先輩から

"プレゼントを先に渡したい"

と言われ、小さな箱と手紙を貰いました。


そして

"これは誕生日当日じゃないと意味がないから"

と意味深な一言を残して去っていきました。


僕と相方は手渡された手紙をそれぞれ見てから箱に目をやり、
開けてみようか?と二人同時にまずは箱を開けました。

そこに入っていたのは二人お揃いの王冠型のリングが付いている
シルバーのネックレスでした。


僕らはそもそもネックレスが苦手で首にマフラーすら出来ないので
何故これを先輩がくれたのか分からず、とりあえず手紙を見るか…と
渡された手紙を裏返したた時、ゾワッとするような不思議な感覚に。


これは、あの時の封筒だ…!!


その時、あの入学早々に貰ったピンクの手紙の事がブワッと
脳内に再生されてそれと同時にH先輩からのプレゼントじゃないと
何となく察しました。

相方も僕の反応に何か気付いたようで、最初こそ大丈夫か?と
言っていたのに気付けば手紙に釘付けでした。


開けてみよう…!


あの当時は全く中身を見ることも読むこともしなかった。

それが出来なかった手紙を時を超えた今…


"20歳の誕生日おめでとうございます。"


そんな書き出しで始まる手紙はあの日の真相を語るもので。

この日、僕ら二人は…いや僕はやっとあの日の呪縛から開放されて
新しい問題に直面することとなりました。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?