見出し画像

考え方*逆三日坊主

先週、少しアクティブに動いたせいでダルさを感じる。
朝目覚めるもなかなか起き上がれない。
そして週末、日課の朝散歩をサボってしまった。。

2日続けてサボってしまった後の3日目の今日。
依然としてダルさはあったが朝散歩に出た。
少し小雨が降る中、いつもよりも全然少ない時間だけど歩いた。
サボりを三日坊主してやったさ。

3日まではセーフがマイルール。
よい習慣が途絶えそうなときや、これから習慣化しようとしていることが途絶えたとき、1回途絶えたからダメとは思わず3日間の猶予をあたえるこの逆三日坊主の考えけっこういいよ。
サボりを三日坊主してやったぜぃ!ってね。

誰かのお役に立てれば



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?