見出し画像

015. 待ってました!2022年の抱負

あけおめー!!!!!

過去こんなに早くお互い執筆したことないよね笑。すぐのお返事ありがとう、まじで嬉しかった!

ブルンジのNew Yearは日付変わった瞬間に「Bonne Année---!!!」と外で人が叫んだり犬が吠えたりしてたよ(フランス語でHappy New Yearの意味)。ふだん品揃え大したことない中華スーパー行ってみたら、お正月仕様でめっちゃいろいろあって爆買いしてきた!うどん!やばくない?笑 ウガンダやったら普段からこれぐらい売りゆうけど、ブルンジはね...(ウガンダでも真ん中のうどんは普段は見たことない)

画像1

麺の違いが分からんくて超ガン見しよったら隣におった中国人が助けてくれて、ついでにちょっと喋ってみたら、在ブルンジ中国人は400人ぐらいらしい。ちなみに在ブルンジ日本人は6人とか笑。そりゃ你好って挨拶されるわな。日本の知名度あげて、こんにちはって挨拶されるようになりたい笑

それでは行ってみよう!今年の抱負コーナー👏いいね新年ぽいね👏

1.思い込みや決めつけをできるだけ捨てて、
  興味あること・やってみたいことはなんでもやってみる
2.「守破離」をバランスよく意識する
3.ブルンジ発信用インスタアカウントを運用する
4.これ以上シミを増やさない!
5.2kg痩せる!

3つぐらいのつもりが、考えよったら5つに増えちゃった笑。

22歳ぐらいのときに周りの大人を見て「20代はなんでもやってみて30代からちょっと絞って深めていこう」って思ったがよね。4月生まれの友達と話すともう30歳のつもりで生きなければと思いよったけど、早生まれやき2022年もしっかり20代!今まだ28歳!笑 「国際協力!NGO!世界平和!」とへんに頭をかたくせず、まだなんでもやってみる精神をしっかり持って1年過ごしたいと思う。

あとはね、もう最近シミが増えてきたわけよ・・・日焼け止め塗らんかった大学生・協力隊時代の私にまじでアドバイスしてあげたい・・・(まわりの大人女性によく言われよったけど聞き流していた)来たる30代に向けて、美容健康ともに意識的に気遣っていこうと思います。

ぞろ目旅は抱負じゃなくて決定事項やき敢えていれんかったよ!笑

画像2

辻本さんはどんな1年になりそうでしょうか?
心が鈍ってると言ってたけど、もしや忙しすぎなんじゃないか!?
暇で何もしない時間をつくるとすーってするかも?
気が向いたら抱負聞かせて✨

ぞろ目旅は行ったことない県に行きたいな(死ぬまでに47都道府県制覇したい)
改めて、今年もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?