room134340

某スタートアップで広報とマーケティングをしている24歳INFPです。 哲学とK-PO…

room134340

某スタートアップで広報とマーケティングをしている24歳INFPです。 哲学とK-POPアイドル、星が大好物。 苦手なものは人混みと予定を立てること。 韓国語勉強中。

最近の記事

「BTSも愛読してる韓国のベストセラー」でも、私は読まない方がいい人だったかもしれないという話

韓国で40万部を達成したベストセラーで、BTSリーダー・RMの愛読書としても知られている『死にたいけど トッポッキは食べたい』について、慢性的に憂鬱な私が読んだ感想をベースにどんな人は読まない方がいいか・どんな本か、読まない方がいいかもと思った人へについて書いた。 この本を読まない方がいい人「死にたいけど」というなかなかインパクトのある言葉から始まるタイトルと、「もっと気楽に、自分を愛したいあなたへ」という帯コピーから、自己肯定感を上げたい・自分に自信がなくて悩んでいる、楽

    • BTS生みの親・パンPDが残酷なルールに込めた「次世代のグローバルアーティスト」へのメッセージ。

      BTSの生みの親・パン・シヒョクPDが手掛けるオーディション番組が昨晩最終回を迎えた。 この企画はBTSやTXTが所属するBigHit Entertainmentと大ヒットオーディション番組・Produce101を世に出したCJ ENMの共同プロジェクトで、生き残ったメンバーは合同会社BELIFTからデビューが決まる。 従来のオーディション番組と違って大きな2つの特徴があった。私にとってこのシステムは、今やワールドスターとなったBTSを間近で見てきたプロデューサー陣からの

      • Twitterでトレンド入りさせる7ヶ条。オタクの青春「タグイベ」について。

        アイドル好きにとっては馴染みの深い「タグイベ(ハッシュタグイベント)」について、オタクたちがTwitterトレンド入りの為に工夫を凝らし、スマホ片手にどう戦うのかということについて紹介します。 ハッシュタグイベントとは 特定の日時をあらかじめ決め、オリジナルのハッシュタグをファン側が作成し、1時間ハッシュタグツイートで推しへの愛をTLに垂れ流すイベント。 目的としては、Twitterのトレンドにハッシュタグが入ることで界隈以外の方の目に入る機会が増え、推しへの認知拡大をは

        • YouTubeでオタ活は古い。VPNを使ってまで韓国アプリ『U+아이돌Live』を使うK-POPオタク達。

          皆さんは「チッケム(직캠)」文化をご存知だろうか。 チッケムとは「個人カメラ」のこと。 つまり、放送されるステージの中で、個人を追い回したカメラの供給のことである。 「個人映像ならYouTubeにも上がってる」 「全体映像で推し見れるじゃん」 というライトなファンやあまりアイドルに興味がない方でも、 プロダクトを作っていたりサービスを展開している方にとって、「強烈なファンダム」を形成する韓国のアイドル文化には興味がある方も多いのではないだろうか。 ファンが何に熱狂し

        「BTSも愛読してる韓国のベストセラー」でも、私は読まない方がいい人だったかもしれないという話

        • BTS生みの親・パンPDが残酷なルールに込めた「次世代のグローバルアーティスト」へのメッセージ。

        • Twitterでトレンド入りさせる7ヶ条。オタクの青春「タグイベ」について。

        • YouTubeでオタ活は古い。VPNを使ってまで韓国アプリ『U+아이돌Live』を使うK-POPオタク達。