見出し画像

BAPE STA とかいうNIKEのパクリ

初めまして。consentと申します。
みなさんスニーカー買ってますか?

私は先日、たまたまBAPE STAのオンライン販売に間に合ったのでそのお話でもしようと思います。

まずBAPE STAとはなんぞやって話なのですが、スニーカー好きの方は知ってる人が多いと思います。
プレ値がすぐ付くので目につきやすいかもですね。

BAPE STA は A BATHING APE というサル(ゴリラ?)のマークの日本発ブランドです。公式Twitterが英語なので海外発かと思いきや日本の原宿からスタートしたアパレルなんですよね。
サメみたいなパーカーとかも有名ですよね。

そのベイプが出してるスニーカーがBAPE STAというわけです。

BAPE STAの魅力はやっぱりそのスタイルと質感の良さですよね。

このへん全部拾い画像で申し訳ないです。
持ってる人の話ではNIKEとoff-whiteのコラボスニーカーと同じくらい質感が良いらしいです。それが2万円ほどで買えるのだから買うしかないですわな。

上の写真を見てもらえればなんとなくわかるかもしれないですが、NIKEのair force1と酷似してますよね。

これはBAPE STAがエアフォース1をモチーフに作られたシリーズだからなんですね。他にもadidasのsuper starをモチーフにしたSKULL STAというシリーズもあるそうです。(詳しくない←)

で、私も一足欲しいと思ってしまったわけですが……
高い!
発売後もすぐに完売が当たり前のBAPE STA。もちろんプレ値がついておりなかなか手が出しづらかったのです。


そして9/17金曜日たまたまネットを徘徊していたところBAPE STAの発売日だったのです。これは買うしかないと9時から待機していたのですが、オンラインストアは一向に更新されません。
調べた限り発売時間はどこにも記載されていなかっです。調べ方が悪かったかもしれないっす。

12時に販売が開始されました。狙っていたシューズはこちら。

はい。読み込んだときにはSOLD OUTの文字。まじか。
サイトはそれほど重くはなかったです。次回はパソコンでやってみようかな。

買うことはできました。
届いたらまた書きます。

参考にしたサイトはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?