見出し画像

NY1人旅 #2〜ニュージャージーの家〜

皆さん、アメリカニュージャージー 州はご存知ですか?

ニュージャージーは、マンハッタン島のすぐお隣

黄色い丸が、マンハッタン(マンハッタンの事を皆んなCityと言います。)

ピンクの丸が叔母の家があるエリア ニュージャージー州です。

画像1


シティに行く方法は、色々あります。

・車(Uber)
・ニュージャージー 鉄道

叔母の家から鈍行で大体、40分くらい。

ニュージャージー トランジットというアプリで、切符を買ってその画面を車掌さんに見せるスタイル。

画像2

ハイテクなんだか、アナログなんだかよくわからないシステムですが、アプリとクレジットカードを連携させられるので、いちいち現金を出さなくて良いのがとても助かりました。

電車賃は片道$7ほど。

↑今思うと結構しますよね!

ガンガン シティに行っていた私は、後からカードの請求に驚きます。笑

そりゃそうだ!笑


アメリカの家のサイズ感

ニュージャージー の家はというと、デカイ。

アメリカでは、全然普通のサイズらしいのですが、日本の家よりははるかにはるかに、デカイ。

私が一番ワクワクしたのは、ガレージ

これ、よくアメリカのホラー映画で出てくる所やん。

画像3


ここに閉じ込められるんですよね!笑

それか、物音がする!笑

お決まりのアメリカンホラーっぽい作りにワクワクしました 笑

私が泊めてもらっていた部屋からすぐこちらのガレージにつながる階段があるので、置いてある洗濯機や乾燥機を使わせてもらっていました。



用意された私だけの部屋

叔母が用意してくれたのは、ゲスト用の小さな地下室
小さいと言っても8畳ほどあり、トイレもバスルームもついていてとても快適です!

ここが、私の旅の拠点になるのねー!とワクワクしながら荷解きをして、叔母が用意してくれていたクローゼットに服を詰めたり、お土産を渡して盛り上がったり(叔母は、パプリコの頭という、パプリコの上のチョコレート部分だけが詰められているお菓子にめちゃくちゃ食いついていました 笑)

遂に海を越えて来てしまった…

これから3カ月、私は本当の私を見つける私だけの時間を過ごす事を決意したのでありました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?