見出し画像

スーツ

僕はスーツを着ている。

周りの仲の良い友人たちは
お酒を飲んだり、旅行に行ったり、バイトをしたりと最後の大学生活を有意義に過ごしている。

何故だろう。僕はスーツを着ている。

五月も残りあと僅かになり
暑い。汗が滴る。早く半袖を着たい。

何故だろう。僕はスーツを着ている。

僕は今日、第一希望の企業に面接を受けた。
就活生の僕はまだ内定を頂いていない。

だから、僕はスーツを着ている。

就職は一生ものだ。これからの人生を過ごす為には欠かせないものだと僕は考えている。

同じく友達も一生ものだ。これからの人生を過ごす為にはかけがえの無いものだと僕は考えている。

夏はもうすぐそこまで来ている。
最後の大学生活を友達との思い出で埋め尽くしたい。

就職と友達を天秤にかけると、大学生の僕には友達が圧倒的に重たいものである。そんなこと分かりきっている。

それなのに何故だろう、僕はスーツを着ている。

早く就職活動において、黒いスーツを脱いで
白いシャツを着て過ごしたいものだ。

#スーツ #就活生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?