{今度こそ当てる}湘南戦

さて、今度こそ、スタメンを当てる。
本日は湘南戦。
前回は0-1の敗戦。セットプレイで途中出場の石原にぶち込まれ、湘南のブロックを崩せず敗戦。
さて今回のスタメン予想(今度こそ当てる)
GK沖
DF犬飼、町田、小泉、永戸
MFレオシルバ、永木、遠藤、アラーノ、荒木
FWエヴェ

SUB
スンテ、杉岡、関川(or山本)、白崎、名古、染野、上田
今回は当てにきました(キッパリ

湘南は3-5-2で 3バックはかわらないだろうという予想。

鹿島の不安材料としては、土居選手が前節負傷、三竿さんが過労による有給休暇(累積警告)、6連勝中の3点。
土居の代わりになれる選手はそうそう考えられませんが、案外和泉や白崎を使うのはありではないかな?と。どちらかというと和泉のが土居に近い役割ができるのではないでしょうか。理由としては自分が動き味方のスペースを作れてかつ自分でも行け、セカンドボールへの意識が高い。が決定力が( ゚Д゚)

三竿がいない事でセカンドボールなどの不安視はありますが、ここは永木がいるから正直大丈夫だと思っています。

で、個人的に一番不安なのが6連勝中。ここが本当に一番不安。前も確かマリノスに勝った所を叩かれた気がします。どちらかというと前回より不安。マジで不安。
勝って兜の緒を締めよということわざもあるように。再度しっかりとしないといけない。逆に言えば意識さえしっかりもっておけば全く問題ない。なので、今回の試合はそういう雑念?といっていいのかわかりませんが、忘れて望んでもらいたい。

湘南は前の監督からですが、すごく走ってくるチーム。こちらが走り負けないのは大前提ですが、攻守の切り替えをいつもより1テンポ早くしないと、後手に回ってしまう可能性が高い。
あと、湘南は負けているけど別にタコられているイメージはなく(前節除く)0-1とかで負け、打ち合いになって負けているだけで、チームとしての組織力は悪くないのではないか?という気もしていますが、勝ててない時点で・・というのは置いといてね。
で、鹿島としてはゲームの入りだけは慎重になってもらい、3バックなので、外を使い、CBをつりだして~というマリノス戦みたいな攻めを期待。あとは、同じ相手に2度負けるとか鹿島としたら許されないでしょ?

正直湘南は地元ですが、まったくわかりません(キッパリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?