ツメられてわかる

彼女とのトラブル回避・ツメられたときの逃げ方・言ってはいけないワード解決方法と、書いてみましたが、そんな甘酸っぱいかつ・楽しい人生を送っているわけもなく。

今年34になり、趣味は終活。口癖は「おぉーい志乃ぉ」です。(中尾彬的な)
終活を考えているのはガチ。医療機関に勤務し、新卒からだから早・・・何年だ?11年?医療業界にどっぷり。中毒ですね。
で、終活以外に唯一の趣味的なものは下手の横好きになりますがサッカーであり、観るのも、やるのも好きです。社会人サッカー歴は5、6年?ですが、最初は健康の為、しっかり練習やらを始めたのはここ数年DEATH。

今ではサッカーをするにあたって、ノーストレスですが、数年前は刑務所バリの規律にしばられていました。

社会人サッカーは基本的に土日のどちらかに試合または練習があり、平日の夜もたまーに練習。
当時の僕は今ほど腐ってなく、程よい発酵くらいであり、4?5?くらい上のお姉さま(言えとイワレテイマセン)と付き合い、半同棲?みたいな感じでした。

平日の半分は残業と偽り、仕事帰りにジムに行き、21時には家に帰る。今日はちょっと急患で忙しかったー(棒読み)。バレてる。250パーばれている嘘。

そこから一緒に夕飯。片付けは僕の仕事。喜んでやります。むしろやらせてください。下手に機嫌を損ねるともう1週間が地獄。日の丸弁当すら出てこない。付き合いたてのときは、週末サッカーあるよね?いいよー。と快く送り出してくれたのが、気が付けば、「今週末ってなにかご予定ありますか?どこか行きますか?前日飲み会とかですか?」とTHEシタから、これ以上ない底辺から。頭を床に擦り付けすぎてオデコがテカテカ。
大体帰ってくるワードは「え、なに。きもいんだけど。・・・(沈黙)で?」

この「で?」のパワーワード感。
ここから、必死のバーター取引「今週末の土曜日はちょっと一緒に買い物トカさ、一緒に行こうかと思っているのだけどさ。久しぶりにららぽーととか行っちゃわない?・・・・でね。日曜日の朝なんだけど、ちょっとサッカーの試合がさ。あるんだけどさ・・行きたいんだけどさ?ダメかな?」

「おまえがお互いの貴重な休みを犠牲にしてまで行きたいならご機嫌とらず勝手にいけばいいじゃん。なんでイチイチ確認とんの?ねえ?」
いやードス利いている。この時はやばかったですね。場が凍り付いた。鬼詰め。仕事ではどちらかというと僕が部下や他部署に鬼詰めするのですが、これが詰められている人の心境なのだと勉強になりましたネ。
「いや・・ほらしっかり確認・・・シェアしないとねー。はは」と逃げ。逃げる場所はなかった。結局この時の試合は行きました。帰ったら逝きました。帰ってきたら折檻。耐えるのみ。示談(Notフランス代表)しましたがsupremeのパーカーを奪われました。僕の数時間はプレ値数万円のパーカー。時給換算したら夜の街とかより高かった。(逃げたらだめだ逃げたらだめだ)

それ以降ボクは学習し、そうだ。車の中にサッカーグッズを隠し、車を離れた駐車場に停め、9時キックオフの試合なら、

6時30起床 → 朝飯作成

7時     → ランニングしてきます。ご飯できています。ランニングしてきます。   1-2時間くらいで帰ります。とメモを残す(9時と記載  時間ごまかし)

7時30分  → 外出

11時過ぎ  → 何事もなかった顔で帰宅。

これが鉄板ルート。たぶんバレていたけど、確証がなかったからツメられなかったヤツ。

で、バレた原因は試合中に右足外側・内側・高脛腓帯断裂して救急を受診したときにさすがにバレました。鬼詰め。いや恫喝。救急外来の待合で真綿で首を締めるに淡々と詰められ、とりあえずベタ折の謝罪。米つきバッタのごとく頭を下げ。足の痛みより、詰められる、言い返せないツラさがもう。J2落ち以上のツラさ。いや、推しのチームはJ2落ちてないからわからないけど。

そのあとからかな、なんで自分の人生。限られたチケットと時間しかないのにこんなつらい思いをしながらサッカーに隠れて行っているんだろうと思うようになり。今じゃいろいろノーストレスのフリーダム。

趣味にどっぷりはよくないけど、ある程度制限がかからないくらいがちょうどいいよね(うまく着陸)

今回のまとめ
・詰めって本当につらい
・さすがにネタ切れ。C大阪戦まで休載
・女性からのスキンシップ(Not暴力)はグーよりパーのが痛い
・徳を稼ぎ、ご機嫌をとっても「で?」で終わる

Noteなのにブログ感出てきたから、サッカーNoteにしよう。そうしよう

to be continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?