見出し画像

Suika2でそのまま使用できるキラキラエフェクトを配布

どうも、Ronron & duo_beraです。今回はSuika2で使用できるキラキラエフェクトを作ったよ~というお知らせと、Suika2の公式サイトで配布していただいているよ、といった内容についてお話します。

>> Suika2公式サイトのDLページへ行く

設定項目など、すぐに使えるようなハウトゥー.txtも同梱しています。

クリスマス前に作ったのに告知し忘れていました/(^o^)\

マウスクリックorタップでキラキラエフェクトアニメ!

キラキラエフェクト1(円タイプ)
見やすいオーソドックスな円タイプ
キラキラエフェクトのパーティクルタイプ
クリックしたところから弾ける、使い勝手がいいパーティクルタイプ

Suika2ではデフォルトの機能としてキラキラエフェクト機能が使えます。すごいですね。

タッチしたときに自分のゲームでもキラキラと輝かせたい!と思ったので、After Effectsなら比較的に楽に作れるのでは?と思って少し勉強したあと、作成しました。

2時間位ほど作業しました。
自分が作りたいものの副産物としても理想に近いものができたので、皆様に使っていただきたく思ってます。

Suika2で使うことを想定して作成されていますが、ティラノビルダー、ティラノスクリプト、吉里吉里、ツクールやUnity、Unreal Engineなど。自由に使ってOKです。

ライセンスはLicence CC BY 4.0です。
Sprite化させたりはもちろん、改変自由、改変後の同梱、再配布も自由です。
クレジット表記は「Ronron」or「龍龍」でお願いします。

ライセンス表記についてはゲーム内のディレクトリ内に置くReadMe.txtに記載、
もしくは各種投稿サイトの概要欄に記載してくだされば
自由に記載してくださって構いません。

Dropboxのリンクになります。
>> キラキラエフェクト

MITライセンスのゲームエンジン、Suika2の公式サイトはこちら。

>> Suika2公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?