見出し画像

クリエイターズ文化祭2023~どこでも青春は続く!~に申し込み+母子婚宣伝(追記アリ)

大きい告知を2点させていただきます。

サークルカットになります

2023/10/16追記:素材集が完成いたしました。素材の利用規約ページの案内を明確化させました。
最終ブラッシュアップと告知用の記事を「龍龍道」へ、後ほどアップします。
2023/10/10追記:画像を一部差し替えました。頒布物などの紹介を追記しました。
2023/09/30追記:WIPの軽めの追記と、龍龍原作、母子婚マンガを描かれた、おにばんどう先生の最新作「日本の母子婚」のご紹介と、ピクリエのリンクを追記させていただきました。


クリエイターズ文化祭2023の展示、頒布物について

公式様から素材をお借りして作成しました。
わかりやすく、おかげさまで素敵になりました。感謝🙏

展示は前々から告知していた通りですが、この度、追加でAIで作成した背景画をBOOTHで配布することにいたしました。

STUDIO RONRON ゲーム用AI背景素材集1 まぶし・アラカルトについて

パッケージデザイン
メインの画像の厳選と加工が完了。

現在、メインの画像30枚ほど完成しており、【おまけ】の最終ブラッシュアップをしてます。

🟠イベントのサークルURLはこちら
まだ当サークルをチェックされていない方はぜひ、この機会にチェックするを押してくださると嬉しいです。

AIの背景素材集のライセンスについてはBOOTHで頒布する前にこちらに明記しておこうと思いまして。
買う前から利用規約について、納得が行く・行かない。ってのは大事なことですからね。

AI素材の利用規約&免責事項について

ホームページのリンク先に、ゲーム用のAI背景素材集の利用規約や免責事項を掲載しています。こちらのページでも記載していたのですが、ものすごく修正加筆しており、複数のページに渡って更新するのが手間!ということで、リンク先にまとめました。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

AI主体ではSTUDIO RONRON という、別サークル名として活動しているのでそちらで今後作成したAI素材の利用規約は以下に更新していきます。

展示物について

メインは開発中のゲームのWIP公開になります。

進捗動画、たくさんの閲覧くださり、ありがとうございます🙏
クリエイターズ文化祭2023では、制作中のゲームのオープニングのイベントシーンをまるっと御覧いただけるように切磋琢磨しております。

🟠イベントのサークルURLはこちら
クオルの研究所という【もちものチェック!忘れものはないかな?】の原作をゲームで作り始めました。
現在はゲームの冒頭部分であるOPを作っておりまして、どこまで進むのかなぁと自分でも分かってないのですけど、OPが完成しなくても進捗として公開できたらな、と思います。

2023/10/16、現在のOP進捗度は組み込み+ブラッシュアップのみとなっております。80%を切った、と言っても過言ではないです。牛歩でも行けた…!

2023/09/30、現在OPの進捗度は20%前後となっています。まずまずの進行状態ですが、納得のいくところまで吟味して作っていきます。

ポン出し生成(1発AI生成)もありますが、
🟠元絵を描いてAIに描いてもらう→レタッチをする→AIに直して欲しいところやもっと良くして欲しいところを修正してもらう

🟠描いた落書き→AIで添削してもらう

🟠生成してもらったけど、更に綺麗に生成し直す→レタッチ
みたいな使い方もしているので、とても勉強になります。

たびたび床に伏せながらではありますが絵を描くことができるようになったり、動くことが困難であったほどの障害の症状が少しずつ緩和されてきているので地道に持病と闘いつつAIの技術と共に制作して参ります。

R18龍龍原作のおにばんどう先生新作がついに完成!

AI漫画家であるおにばんどう先生の新作の母子婚漫画の公開日が近いよーという宣伝になります。

↓最新作「日本の母子婚」はこちら↓

完成後の作品を拝読させていただきましたが、おにばんどう先生の『節』を全開にしてもらえ、なお、完成してくださったという。原作を書いた私もたいへん嬉しく思います。

そして、おにばんどう先生もクリエイターズ文化祭2023に参加予定とのことで、盛り上がりを楽しみにしております。

↓おにばんどう先生のピクリエのURLはこちら↓

🟠おにばんどうさんのX(Twitter)はこちら
とてつもなくえっちなので18歳未満の方はごめんなさい。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。
在廊時間は決まっておりませんが、また決まり次第こちらの記事を追記してまいります。

2年ぶりの参加となるクリエイターズ文化祭、色んなサークル様をゆっくりと回りたいのでとても楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?