自己紹介とこのnoteについて

はじめまして。Ronといいます。プロフィールにも書いてあるとおり、僕は論理のプロです。ですので、ここでは「論理とはなにか」「論理的になるにはどうすればいいか」「論理的になるとどんないいことがあるか」といったことをメインに書いていきたいと思っています。

今のところ、僕がどういう経歴をもっているかとか、どういう仕事をしているか、といったことは公表する予定はありません。その理由はいずれお話しします。

論理とはなにかを理解する、論理的になる(=論理力をつける)ことにはたくさんのメリットがあります。

まず、確実に頭が良くなります。勉強が好きになります。本を読むことが好きになります。数学が苦手だった人は数学ができるようになったりもします。また、理性が鍛えられるので感情をコントロールできるようになり、冷静に判断できるようになります。他人の意見に振り回されることもなくなります。自分の頭で考えることができるようになります。挙げればキリがありませんが、僕のノートを読んで、実際に行動してもらえれば、こういったメリットを実感してもらえると思います。

とにかく頭がよくなりたい、いろんな知識を使えるカタチで身につけられるようになりたい、なにか資格を取りたい、試験に合格したい、感情に振り回されずにコントロールできるようになりたい、周りの評価を気にせず自信を持てるようになりたい、他人の言うこと(ネットニュース・マスメディア含む)を鵜呑みにせず自分の頭で考え判断できるようになりたい、数学ができるようになりたい、etc…

そういう人たちに役に立つ記事をこれからどんどん書いていきたいと思います。

よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?